ここから本文です

先日LINEを始めた初心者です。 教えて下さい。 私は「友達自動追加」をオフに...

こじごろ2世さん

2017/4/613:48:19

先日LINEを始めた初心者です。
教えて下さい。

私は「友達自動追加」をオフにし、「友達への追加を許可」をオンにしてLINEをやり始めました。
すると私の電話帳に登録している知り合いが何

人か友達になっていました。

そこで質問です。
いつの間にか友達になっていた人達のLINEの「友達自動追加」と「友達への追加を許可」のオンオフはどうなっていたと考えられますか?

閲覧数:
1,720
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2017/4/716:47:52

友達自動追加はオッサンのスマホのアドレスに乗ってる人なら
自動で追加ってこと
アドレスに入ってる知人がLINEに入ったら自動でお知らせしてくれるのよ

友達への追加を許可は、オッサンが知ってる知らないにかかわらず(アドレスに入ってなくても)オッサンの電話番号を持ってる人ならお友達に追加しますよ
ってことさ

だから、友達自動追加はチェックして、友達への追加許可はオフにするのがヨロシ

じゃないと「は~い、久しぶり~今暇なんだけど連絡くれる?」みたいな怪しげなお誘いがいっぱいくるど

LINEのID教えろ!
嫌がらせLINEしこたま送り付けてやるどぉ~( ̄▽ ̄)ノ←親切なぐぱ

質問した人からのコメント

2017/4/7 19:01:50

まあ俺に従順であればそのうち教えたってもええぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たっくんさん

2017/4/620:53:50

そりは、本当のお友だちでわないど。

2017/4/618:21:24

おす おら なべ

オレなんか仕事関係にまわっちまって。。。。 仕事の連絡がラインで来る。。。

んで回答

オレも知らん

ねぎさん

2017/4/614:51:50

友達自動追加/友達への追加を許可という設定はありません
もう一度よく確認してください

g90********さん

2017/4/613:52:56

「連絡帳の使用を許可」みたいな項目をonにしてないですか?
問題はたぶんそこです。
「友達への追加を許可」は友達申請の受診を許可するもので、「友達自動追加」は受診した友達申請を自動的に許可し追加するものです。