ここから本文です

ja11型ジムニーのトランスファーのオイル漏れについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/617:35:14

ja11型ジムニーのトランスファーのオイル漏れについてです。

この写真のようにトランスファーからオイルが滴っている場合はどのような原因が考えられるか教えてください。

トランスファー,ja11型ジムニー,オイル,コーキング,原因,ガスケット,スピードメーターケーブル部

閲覧数:
524
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JimnyPlayerさん

2017/4/622:22:51

既出ですがリアアウトプットのオイルシール不良ですね。
砂地や泥に浸かるような走行をしたのなら、砂や泥を噛み込んでフランジも損傷しているかも。
写真を良く見ると、フランジダストカバーの回転延長線に当たるマフラーの遮熱板にギアオイルが飛んでシミになっています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/6 22:25:00

詳しい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/4/618:50:31

オイルシールが死んでいるから。

栃ノ嵐さん

2017/4/618:04:07

こんな見づらい画像で判断できたら神でしょうね。
あまり質問にケチつけたくはないですけど。
これじゃ漏れてるかどうかさえ判断できないでしょ。

にゃんこさん

2017/4/618:03:43

写真でよく見えないですが、回転部分なら、内部シール。

フランジ面ならコーキング(ガスケット)切れ、ドレンボルトなら締め付け不良、またはネジ部クラック(締めすぎ)など、スピードメーターケーブル部ならOリング。

上部なら、シフトレバー部、オイル入れすぎなど。