ここから本文です

愛知県名古屋市に「名東区」はありますが、「名北区」・「名西区」・「名南区」は...

彩の国さいたまさん

2017/4/619:00:10

愛知県名古屋市に「名東区」はありますが、「名北区」・「名西区」・「名南区」は何故ないのですか?

名古屋市内には「中区」・「西区」・「北区」・「東区」・「南区」と東西南北が揃っているのに東区より東に「名東区」を設定するのはおかしいのでは?

名東区,北区,南区,西区,東西南北,北名古屋市,茨城県筑西市

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/622:06:26

これが理由ではないかもしれないけど、
名東区は、千種区が分離して
後からできた区だからでしょう。

今話が出ている北名古屋市が
名古屋市に合併されたら、
名北区になるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2017/4/13 19:26:28

北名古屋市って名前も変だけど、どうせなら「あいち市」にしてしまってもいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1118:43:22

千葉県印西市・茨城県筑西市などと同じですね(苦笑)

nag********さん

2017/4/1100:34:24

確かにおかしいね。
東名高速がかすってる区だから...ひっくり返したのかな?