ここから本文です

エタラビローン解約について エタラビで、2月にローンを日本プラムからクレジッ...

yuk********さん

2017/4/620:18:52

エタラビローン解約について

エタラビで、2月にローンを日本プラムからクレジットカードのリボ払いに変更にしました。

その際、ローン解約の申請書を書いたのですが、現在もローンの引き

落としが続いています。
クレジットに支払いを切り替えたので、クレジットからも引き落とされています。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
ローン会社からの引き落としを止めるにはどうしたらいいのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/4/1119:34:41

私も同じような状況です!
リボではないと思うのですがCBSというクレジット会社から引き落としをしていたので電話しました。ですがエステの契約とクレジットとの契約は別物、どんな形でも全額支払い終えるまで引き落としは止められないと言われました。
抗弁書を送ったとしても、この書類はあくまで一時的に引き落としを止めるためであって、残りの額がチャラになるわけではなく支払わなければ借金という形で残ると言われました。
抗弁書って

クレジット会社が先に全額をエタラビに払ったので
その分を私達から回収という感じです。
でも施術が受けられないのに払い続けるっておかしいですよね。
引き落とし停止が出来たという方も居るのですが
どうやって出来たのか…

回答になってなくてすみません;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エタラビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2017/4/1114:41:34

解約清算書があれば抗弁書と一緒にローン会社に送れば引き落としを止めてもらえると思います。多分ですがyukinohandさんのようにどうすれば良いか分からない方がまだたくさんいると思います。ローン会社も自ら損する案内を大々的にすることは絶対無いと思いますのでまずは引き落としを止めましょう。お金が勿体ないですから。

eik********さん

2017/4/710:28:49

まず信販会社の仕組みはご存知ですか?
例えば客が30万のリボ払い契約をした場合、信販会社は先に30万円をエタラビに払い、その後客から回収をしています。
そしてエタラビが潰れたわけですが、だからと言って引き落としをやめてほしいと言われても信販会社が困るのは分かりますよね。先にエタラビに払ってしまっているわけですから。勿論会社によっては止めてくれるところもあると思いますが。

残されている選択肢は、客が泣くか信販会社が泣くかどちらかですね。
とりあえずできる事と言えば、消費者センターに行き支払い停止の抗弁書を信販会社に送ることですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる