ここから本文です

喜怒哀楽の喜楽しかありません。 私には喜怒哀楽の喜楽しかありません。 落ち...

kai********さん

2017/4/621:58:10

喜怒哀楽の喜楽しかありません。

私には喜怒哀楽の喜楽しかありません。
落ち込みやすい人や怒りっぽい人はそれっていいことなんじゃないの?と思う方もいるかもしれません。
そんなことは

ないのです。。すごく困っています。。

例えば、
・年度末に職場異動の人のためにみんなが涙を流している中、人事異動は誰でもあるものだし、今生の別れでもないし、、と周りの反応が大袈裟に見えてしまう
・子どもの卒業式に涙が出ない。感動話も懐かしい話だなぁと思うくらい。
・身内や友人の家族が亡くなったときも、人間は永遠に生きていることはできないと冷めた考えをしてしまう
・理不尽なことをされても暴言を吐かれても、世の中全員が良い人なわけないし、全員から好かれるのは無理だろうと特に気にしない

など、自分としては困らないのですが周りのムードにのれない、相手の気持ちになって物事を考えられない自分に嫌気がさします。
どうしたら悲しいとか、涙が出るほど辛い気持ちとか、怒りとかの感情がでてくるのでしょうか。
どうしたら人のために涙を流せるような、感受性豊かな人になれるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/622:01:45

大物だね(^ ^)いいんじゃないの、それはそれで幸せだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる