ここから本文です

メルカリでハンドメイドの品を出品してますが一度も売れません。出来が悪いなら仕...

アバター

ID非公開さん

2017/4/700:14:20

メルカリでハンドメイドの品を出品してますが一度も売れません。出来が悪いなら仕方ありませんが、そうでないならコツとかおしえていただきたいです。

補足ありがとうございます。写真はこんな感じのもの程度に載せました。
実際は飾り台などにのせたりしています。私もバカではないんで、写真みたいな状態では出しません。写真のブレスレットも試作です。

メルカリ,ハンドメイド,ブレスレット,アクセサリー,テグス,写し方,コツ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2017/4/704:48:33

ごめんなさいね。辛口で言わせていただきます。
これはいただいても使いません。
チェーンは使い辛いです。伸びるテグスのような物ならまだいいですが。。。
昔に自分用でビーズでアクセサリーを作っていましたが、売ろうとは思いませんでしたよ。素敵ねと言われて差し上げた事はありますが。
メルカリで素敵なブレスレットを見ていましたが、1000円以下で販売されていましたが、殆ど売れていませんでした。
もっと作品を工夫してください。ビーズも数が少ないです。座金ももっと見栄えの良い物を使って、色々と勉強してください。
メルカリではハンドメイドのブレスレットは山ほどあります。本格的に勉強しないと売れませんよ。
私もジャンルは違いますけれど、ハンドメイド品を販売しています。
今はオリジナル品を出品しなくても、オーダー窓口だけで、注文が入って来ます。
始めの頃は安く、販売して、知ってもらい、SOLDを沢山作りました。
それを見て注文が入ってきます。
また、注文を受けている間に腕も上がりましたので、金額も少し上げましたが、売れていますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/7 06:06:45

ありがとうございます。
いろいろと
工夫してみます。

「メルカリ 売れるもの ハンドメイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ror********さん

2017/4/705:56:19

これ、おいくらで売っているのですか?
300円送料込みや500円送料込みなら売れる品だと思いますよ。

材料費が・・・と、おっしゃるのであれば、この程度なら大量生産品が買えるので、あなたの品を買う理由がないです。

man********さん

2017/4/703:57:13

先ずは写真の撮り方が悪いです。
手作りでも背景や角度、光の当て方で全く変わります。
また自作ならデザインや素材も拘った方が良いでしょう。

売れるモノには理由がありますし、売れないモノにも理由があります。
先ずは他の出品者がどの様な写真を使って何を売ってるかを勉強すればよいと思いますよ。

chi********さん

2017/4/701:31:18

ハッキリ言います。

このブレスレットを仮にタダで貰ったとしても私は絶対に身につけません。というか、身につけられません。恥ずかしくてつけれません。

本当にとっても安っぽいです。子供のオモチャみたいです。小学生の頃、ビーズで色々なブレスレットを作った記憶がありますが、それよりもひどいですよ(°_°)

逆に自分が作ったことを一旦忘れてみて、これお店で売ってて買いますか?これでお金取るのー?って思いません??それ以前に欲しいって思えますか?目にとまりますか?

これ釣りでなくて真面目だったら相当だなーと見当をつけて釣り質問だと思ったのでキツめに回答しました。おふざけも程々にね。

釣りじゃなかったら、、
すみません。。。だけど相当、本当にセンスないと思いますよ(°_°)

kuu********さん

2017/4/701:03:00

私がハンドメイドの物を買う時は
アクセサリーだったら
shopにはなさそうなデザインなら買います。
もしくは価格が安いなど…

質問者さんのブレスレットですと
申し訳ないですがどこにでもありそうです。

また写真はこのまま使ってるのでしょうか?
テーブルの汚れがあるような人が作った物を買う人はいないと思います。
(辛口で申し訳ないですが…)

ほかの方も言っていますが
写真の写し方、商品の良さをもっと良く見せる演出はとても重要だと思います。

またハンドメイドですと
1つ売れるとまた売れたりします。
そうするとまた売れます。

人間の心理なのでしょうか…
私もアクセサリーではないですが
ハンドメイドの物を売っていますが
1つ売れたら翌日には全部売れました。
人が欲しい物を欲しくなるのは
よくあることです。

まずは写真の写し方。
1つを売ること。
値段の設定だと思います。

上記の写真では絶対売れないと思います。

gki********さん

2017/4/700:23:58

初めまして。
ハンドメイドは、売れにくいと思います。でも、売れている人は写真にまず気を使っています。机の上にぽろっと置いただけの写真ではダメですよ。アクセサリーなら、自分につけてみることや、飾り棚なども活用してはいかがですか?要は見せ方です。次に製作日数をコメント欄に書いてみて、手が込んでいることをアピールです。そして最後に値段です。売れるようになるまでは少しお安めに。当然、配送料は込みです。そして、最後に、数ある商品の中に高めに設定した商品を入れることです。「なんでこれだけ高いの?」と思ってくれたら、ほかの商品も閲覧されますよ。頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる