ここから本文です

このすばで疑問です。地獄の公爵とはなんですか?7巻で、バニルがマクスウェルにこ...

hay********さん

2017/4/701:53:54

このすばで疑問です。地獄の公爵とはなんですか?7巻で、バニルがマクスウェルにこことは違う別の世界から、[記憶を失ったままやって来た我が同胞である!]と言っていましたが地獄の公爵とは異世界人なのですか?そ

れとも神とかのポジション?ネタバレOK 予想でもいいです。あとバニルの強さってどれぐらいですか?魔王よりも強いかもとか言っていましたが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d12********さん

2017/4/705:42:02

地獄の公爵は、世界の命運をかけて神々と争うレベルの存在、という表現がスピンオフにありました。

バニルは羞恥の悪感情を食らいます。マクスウェルは絶望の悪感情を食らいます。
悪魔は悪感情を出してくれる人間を殺したくないため、世界を滅ぼそうとはしませんが、地獄の公爵は「人間を殺さない」縛りがなければ、本気を出せば世界を亡ぼせるレベルだと思います。

マクスウェルも、辻褄合わせの能力があります。webだと詳しく書いてあるのですが、アルダープを地獄に連れて行き、激痛をあじあわせて絶望の感情を食らいます。そしてアルダープの心が壊れたら、辻褄合わせの能力でアルダープの心を戻して、もう一度絶望の感情を食らい続けるという、なんとも怖い悪魔です。
本気を出せば、チート勇者相手でも、「能力の使い方を忘れるように」辻褄を合わせて無力化して倒せると思うので、マクスウェルも世界を滅ぼせます。

このすばの悪魔には性別がありません。
しかし、webでマクスウェルには母親がいたようで、やはり異世界から来た悪魔という描写もあったので、このすば世界の悪魔ではないようです。

また、爆焔を!に出てきた、上位悪魔アーネス。
彼女は昔、人間と契約して、その人間に契約を破られていた、といっていました。
その人間は、どうやらカズマのようです。(何かの書き下ろし特典小説)

しかし、アーネスがその発言をしたのは、カズマが転生する前です。

つまり、このすば世界にいる上位悪魔が、まだ日本にいるカズマにあった事があるという事です。
と言うことは、このすばの悪魔は、神的ポジションで、地獄からなら世界を超えられるのかもしれません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chl********さん

2017/4/704:59:50

神様や天使に天界という所があるように悪魔たちにも本来の居場所があります。
それが、地獄です。バニルやマクスウェルは、悪魔達の中でも最上位の『公爵級悪魔』です。

バニル自体が魔王より強いのかどうかは分かりません。

ここからネタバレ

でも、web版の魔王は力は、魔王の娘より弱いらしいです。(お年で)
なんでも魔王ってのは、力を与えたり、魔王軍をまとめたりする役目で、実際戦闘には、あまり携わらないそうです。なので、もしかしたらバニルさんの方が強いのかもしれない。

って感じです。どうでしたか?(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる