ここから本文です

夢占い お願いいたします。 夢の中で彼氏がケータイ電話を買い換えました。今度iP...

win********さん

2017/4/708:05:00

夢占い お願いいたします。
夢の中で彼氏がケータイ電話を買い換えました。今度iPhoneに一緒にしようと話していたのに、彼はアンドロイドの機種にしてきたので、怒ったところで目が覚めまし

た。どんな意味があるのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/4/1306:51:26

夢はあなたにさまざまなメッセージを投げかけ何かを伝えようとしています。
やり残したことや忘れていることを呼び覚まそうとしていたり気付かせようとしていたり、助言や忠告が込められたもの、注意や警告を促すものも数多くあります。
普段は意識していなくても無意識という心の奥底からあなたにメッセージを送っているのが夢なのです。

夢は心の状態を知る手がかりとなり、あなた自身でさえ気付いていない心を映し出します。
夢がわかれば自分の心をより深く知ることができます。
夢の一つ一つを読み解き、有効に活用してみてはどうでしょうか?
夢は不思議がいっぱいです。

夢は心の奥底に潜んだ願望を知らせてくれるメッセージともいわれています。
夢を思い返すことで本当の自分が見えてくるかもしれません。

最近の調査で、8時間の睡眠を与えられたが、夢を見る前に必ず起こされたという学生が、集中力がなくなり、イライラし、幻想を見るようになり、たった3日で精神病の症状が出てきたそうです。
最終的にレム睡眠を与えられたときには、脳が失った部分をかなり取り戻したそうです。

夢内容を拝読させて頂きました。

わたしは言葉選びが下手なため、失礼があるかもしれませんがどうか御了承ください。
真実を伝える為に、辛口での回答の場合ももございますので、「辛棒」(辛抱)して下さい...。。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

この夢から読み取れるものは、あなたには、大切にしたいものがあります。
大切に育んでいかなければならない人や対人関係もその一つです。

誰かとの深い結びつきを必要としているようです。
もっと分かり合い、信頼関係を深めていきたいと思う相手が身近にいませんか?
勝手な思い込みや勘違い、拒絶や疎遠といったようなことから、本来あるべき関係に収まっていない場合もあるでしょう。
あなたの方から歩み寄り、理解すべき相手を見落としているのかもしれません。
いずれも、あなたの態度や言動、表現方法といった人への接し方や、人への関わり方、選択など見直す必要があります。
見過ごしていることや判断ミスなど何らかの問題はあなたにあるからです。
何より、愛するパートナーや家族、親友といった特別な関係はあまりに近すぎて、わがままに振る舞ったり馴れ合いになったりと、問題点に気付かず見過ごしてしまいがちです。
相手に対する接し方や愛情表現を見直してみましょう。
近すぎて見えなかった何かに気付くかもしれません。
大切なものだからこそ、今よりもっと絆を深めていきましょう。

夢は、もっと絆を深め育んでいかなければならない関係があなたのそばにあることを伝えようとしています。
本当に大切な絆や関係は、これからのあなたの関わり方で、深い結びつきへと変わっていくはずです。
そうして得た絆は、絶対的な信頼と安心感を与えてくれそうです。

多少なりともご参考になれば幸いです。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。

以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がwindows_xp_0213さんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/4/13 22:48:06

ありがとうございます‼
ハッと思うところがありました。
少し見つめ直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

2017/4/711:57:27

結論から言うと、 夢には全く意味はありません。現在の心理状況とも無関係です。
夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけです。それが現実世界に、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事はありません。

しかも、思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢占いには様々な流派がありますが、それぞれ解釈が違う。それぞれの流派が残っているという事はどちらも当たったり外れたりするという事です。何故?どちらも根拠が無く適当だからです。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

「夢には意味があります。」
その根拠は?

要するに。

夢占いと称するもの、全ての見解、解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢など、皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

嫌な夢なら気にしないことですし、良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのことです。そこに占いや、知恵袋で、親切に根拠の無い診断をする素人の意見が必要でしょうか?

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、まだまだ解明されていない未知の力を持った脳をフルに活用し、起きている時に、現実に立ち向かい、自分の力で現実世界を生きて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる