ここから本文です

真三国無双と戦国無双どう違いますか

nor********さん

2017/4/708:34:29

真三国無双と戦国無双どう違いますか

閲覧数:
310
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/4/1400:50:57

騎乗中のイライラ感。
真・三國無双→攻撃受けると落馬
真・戦国無双→馬にもHPがあるのでそれが0になるまで落馬しないし、馬に乗った状態での攻撃が強い武将は馬を呼べるから移動時スイスイ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2017/4/1223:03:35

真三国無双が中国「中国三国時代」
戦国無双が日本「戦国時代」
これは理解済みだと思います

キャラの数で言うと圧倒的に
真三国無双の方が多いです

操作的には
私は真三国無双7までなので
7を参考にすると
1人の武将で2つ武器を切り替えながら戦えます

戦国無双は4を参考にすると
出撃前に2人のキャラを選択できて
武器切り替えができない代わり
戦闘中にキャラ切り替えができます
なので戦闘中のミッション発生時片方は無視して無双したままで片方をミッションに行かせることができます

それに戦国無双は4から△ボタンが神速とゆうダッシュ攻撃のようなものになり素早い攻撃でザコ敵を一掃できるようになっています

簡潔に書きましたw
参考になればw

プロフィール画像

カテゴリマスター

apu********さん

2017/4/1023:41:23

モデルになった時代、場所、登場人物など

shi********さん

2017/4/823:09:05

操作は大体一緒と思いますけど、細かい技とかは違いますね。

gra********さん

2017/4/718:28:27

舞台とキャラが違う。
「真・三国無双」:中国三国時代が舞台。歴史書の三国志や小説の三国志演義をモチーフに独自解釈を加えたもの。
「戦国無双」:日本の戦国時代が舞台。史実をモチーフに独自解釈を加えたもの。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

knk********さん

2017/4/716:10:40