ここから本文です

PCに詳しい方、助言下さい。 引き落とし明細に、「シマンテックストア」から引き...

met********さん

2017/4/710:08:07

PCに詳しい方、助言下さい。
引き落とし明細に、「シマンテックストア」から引き落としがありました。
調べてみると、以前にネットでノートンを購入した際に、自動更新になっていたようです。

この自動更新についてネットで検索すると、困っている方がけっこういらっしゃる事がわかりました。「更新した覚えもないのに自動更新されていた」「解約したいがややこしい」「電話番号がわかりにくい」等々。
しかし、ウィルスソフトは常に最新の方がいいとも聞いてこともあり、実際、皆様はウィルスソフトはPCに入れてるのでしょうか?また、更新をして常に新しいソフトでPCを防御してるのでしょうか?
自動更新をやめたほうがいいのか、継続したほうがいいのか、世間一般的に皆様はどうされてるのかをしりたいです。
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2017/4/711:40:54

更新せずに有効期限が切れてしまうと、それ以降は最新のウィルス定義を入手できなくなるので、最新のウィルスを検出することができなくなります。
なので、世間一般がどうなのかは分かりませんが、常に更新した方が安全だと思います。
ただし、ノートンにこだわる必要は無いので、とりあえず自動更新をやめて、別のを入れるのでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/10 07:37:15

やはりそうですよね、常に最新状態にしておかないと不安ですものね。
でも助言にあるようにノートンにこだわる必要もないわけですね。
価格と相談してノートンのままで行くか検討してみます。
モヤモヤが無くなりました、ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる