ここから本文です

カナダとニュージーランドではカナダのほうが教育水準が高いそうですが、ではニュ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/712:52:17

カナダとニュージーランドではカナダのほうが教育水準が高いそうですが、ではニュージーランドの私立高校とカナダの公立高校ではどちらがより教育水準が高いのでしょうか(さっき質問したモノです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

yc_yuutakeiさん

2017/4/723:14:42

15歳(中学)までは、カナダは高い教育水準ですよ。
でも、ここ1,2年の話だけなんです。
その後は並ぶの。

オセアニアは、15歳頃まで 伸び伸び遊びながら勉強してます。好きな仕事を探す時期としてるので、夢見がちな雰囲気です。憧れの職業がある留学生は、オセアニアに来ると、高水準の教育を与えてもらえます。例えば、「帰国生入試で日本の大学に合格!」が夢であれば、それを目標にコース設定する用意まで可能なんですよ。もちろん、宣伝の印象よりもハードな世界ですけれど。
必要な事しか勉強する気がない、ゲンキンなオセアニアですw。
その道のプロ、匠になる教育なんです。
私は世界ランキングは気にせず、夢のある教育をこれからも維持して欲しいです。

高校は、カナダとニュージーランドは同水準と思って差し障りがありません。大学進学に必要な準備って、どうしても似たり寄ったりになってしまうのです。カナダも、ニュージーランドも、オーストラリアも、早稲田や慶応ぐらいの高校はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公立学校(中1~高3) オーストラリア私立学校(ボーディングス...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shunnakvanさん

2017/4/715:53:25

5年前の発表ですが、NZのほうが上位という発表もあります。無責任な回答をした人がいるようですが、あなたにとって教育水準とは何ですか?

http://mamapicks.jp/archives/52094274.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。