ここから本文です

韓国の次の大統領は反日反米親北朝鮮の極左政治家の文在寅氏の独走状態で、決まり...

mac********さん

2017/4/713:34:03

韓国の次の大統領は反日反米親北朝鮮の極左政治家の文在寅氏の独走状態で、決まりだろうと思われており、軍部による突発的な行動も懸念されていましたが、ここへきて、急に風向きが代わり始めました。

朴前政権を強く否定しながらも、進歩派から保守派まで広く支持を取り付ける指導者の必要性を訴え、米軍の高度迎撃ミサイルシステムTHAADの配備には賛成を表明している、第2野党の国民の党の安哲秀氏が急激に支持を伸ばし2強対決の様相を呈してきました。韓国民の慰安婦問題などでは反日の姿勢を取りながらも、半島有事に備えて対北朝鮮については、現実的な安全保障政策を支持する韓国世論の高まりがあるようです。今の半島情勢と中国による韓国への締め付けに対する反発も結果として安氏に追い風になっているようです。どうなのでしょうか?安哲秀氏が新大統領になる可能性はかなり高いといえますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/4/1312:19:10

有事になったら自ら銃を持ち戦うらしいよ。このアホな考えに賛同し、一喜一憂し万世の声を上げるのが朝鮮人の特徴だね。軍隊から言わせれば、「大統領になってない爺が出てきてどないすんねん!」と言うだけの話。

左派が良く言うわ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooi********さん

2017/4/1222:22:08

ありえるんじゃないっすか?

文在寅(ムン・ジェイン)次期大統領有力候補が失脚寸前
https://www.youtube.com/watch?v=egiw59Yf4IE

cha********さん

2017/4/716:02:44

>安哲秀氏が新大統領になる可能性はかなり高いといえますか?
韓国民の理性的選択として、当然だと思います。自由のない、異論者を抹殺する、中国=北朝鮮=文在寅のような中国と北朝鮮の回し者の共産主義者、を選ぶ行為は、同共産主義者の牛耳る韓国マスコミがいかによく報道しようと、忌避されるのが普通ですから。

でも、現在トランプと中国習近平が会談していますが、米国=日本=韓国の米国同盟に北朝鮮がなることには中国が反対するでしょうが、金正恩の首のすげ替えなら乗るかもしれません。核関連攻撃施設への先制攻撃後、米国と中国の軍隊が同時に、「金正恩のみが目標であり、北朝鮮国は維持される、君達は武器を置け」と言いながら侵攻すれば、戦闘は最小限となり、以外とすんなり片付くかもです。

もしそうなれば、米中の意思は、今般の会談で合意するかもの「南北分断状態の維持」となるので、南北統一朝鮮が、中国側化、米国同盟側化するのは好ましくないため、南北統一の意思のある文在寅が、米中それぞれの意思を汲んだ勢力の働きで落選方向に作用する可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる