ここから本文です

洋楽のメタルに詳しい方、ドラゴンフォースのようなギターをフィーチャーした欧米...

マン汁ぶっかけご飯さん

2017/4/717:21:25

洋楽のメタルに詳しい方、ドラゴンフォースのようなギターをフィーチャーした欧米のバンド教えてください。
なるべくチューニングをあまり下げていないバンドが良いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjo********さん

2017/4/718:22:10

Pathfinder
https://youtu.be/A34bNoP2BQM
コメント欄のRhapsodyforce が言い得て妙。
Cellador
https://www.youtube.com/results?search_query=cellador
gus g
https://www.youtube.com/results?search_query=gus+g
Golden Resurrection
youtu.be/T8rEbNJqqMA
↓は↑のギタリストのソロ
ReinXeed
youtu.be/SSpw-yN4_hc
ボーカルは我慢して(笑)

質問した人からのコメント

2017/4/14 00:08:56

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1219:32:04

Twilight Forceはいかがでしょうか。ギタリストとキーボーディストが音大出身のクラシック上がりで上手く華麗になったDragonforceみたいです。演奏もさることながらクラシック技法に則ったアレンジが素晴らしいです。

https://youtu.be/oZMu0-nL3Xo
https://youtu.be/gLxmoaewFVs
https://youtu.be/8-OzvIL4d2w

mos********さん

2017/4/822:05:27

burning in hell
2006年くらいに日本で紹介されたときは、ブラジルのdragon forceだ!みたいな宣伝で触れ込みされてましたね。
最近聞かないのですが速いです。ギターの速弾きのギネス記録の人がメンバーだったことでも有名ですね。現在は脱退してるらしいです。

編集あり2017/4/722:19:26

〈ポスト・ドラゴンフォース〉と言えば、他の回答者さんの挙げてるセラドール(アメリカ)ですネ❢

あとは〈ポスト・ハロウィン〉のエドガイ(ドイツ)

〈ポスト・アングラ〉のヒブリア(ブラジル)なんかがオススメです♪♪♪

nnn********さん

2017/4/721:49:50

既に知っているかと思いますがチルドレンオブボドム、シナジーは最高です。