ここから本文です

ディズニーランドって仮装期間が決まっていると思うんですが、がっつりコスプレす...

アバター

ID非公開さん

2017/4/719:19:31

ディズニーランドって仮装期間が決まっていると思うんですが、がっつりコスプレするんじゃなくて、洋服でキャラクターに似せるというのはだめなんでしょうか??

画像のようなものもだめなんですかね?

ディズニーランド,質問者,キャラクター,ドナルド,仮装期間,ディズニーバウンド,洋服

閲覧数:
428
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/4/1016:41:48

厳しい気がします。

もとのキャラが人間らしい風貌なので、
ミッキーやドナルドのような動物キャラより止められる可能性が高いかと思われます。

少しでも心配なら変更することをお勧めします。
ハロウィンの仮装期間に是非、
再挑戦してください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2017/4/808:01:51

この前ドナルドの双子コーデして行きました
質問者様の画像と同じくらいの完成度だったとは思いますが、まったく止められませんでした
全身仮装とはいえ、あくまでドナルド「風」の服装だったので大丈夫だったのだと思います
キャラクターならどれだけ似せても〜「風」の服装なので、止められることはないと思いますし、セーフだと思いますよ!

suc********さん

2017/4/806:10:22

質問者さんは中学生以上の大人ということでよろしいでしょうか。

ディズニーバウンドと言って、コスプレ用の衣装ではなく普通の服を組み合わせて何となくディズニーキャラクター風にコーデするだけでしたら問題ありませんが、あくまで「何となく」「風」でないといけません。

画像の服はかなり際どいかと思います。
入園できない可能性は十分あり得ます。

それも覚悟の上で着て行きたいのでしたら、フル仮装期間以外は更衣室が無いので家から着て行ってください。
駅など公共のトイレ、パーク内のトイレやロッカールームでの着替えは迷惑なのでくれぐれもお止めください。

ディズニーバウンドは、「街中で着ていても違和感がなく恥ずかしくないか」「更衣室の必要がなく家から着て行けるか」を基準にすると良いです。

質問者さんは画像の格好で家から出掛けられますか?
私なら恥ずかしくてとてもでは無いですが無理です。

meg********さん

2017/4/722:21:07

子供はディズニーランド、シー共に小学6年生までは全身仮装OKで
いつでも仮装してパークに入ることができますが
それ以外の年齢の方はハロウィンの、指定された日にちのみ
(ランドのみ、シーは「仮装OKの日」はやってない)となっているようです
そのほかにも「ディズニーキャラ以外は×」という制限もあるようです

小学生までのお子様ならOKですが質問者様の場合は仮装していると見なされて場合によっては入園を拒否されてしまうのではないでしょうか?

wat********さん

2017/4/720:03:12

ダメかどうかは現地キャストが判断することで、私含めてここにいる人では完全な判断はできません。ケースバイケースもありますので、事前に問い合わせするか現地キャストの指示に従ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2017/4/719:39:24

画像の服だとフル仮装とみられます。
首の襟とリボンを無くせばキャラクター風になります。