ここから本文です

私は就職活動中の大学4年生です。 先日、大学の教務課から履修登録の関係で卒業見...

アバター

ID非公開さん

2017/4/719:42:40

私は就職活動中の大学4年生です。
先日、大学の教務課から履修登録の関係で卒業見込み証明書を発行することができないと言われました。卒業するための残り単位数は後30程なので後期に授業に集

中すれば卒業することは可能だと思います。しかし、前期は就職活動に専念するため登録している単位数が少なく、卒業見込み証明書を発行するための単位数に達していないようです。
後期には卒業見込み証明書を発行してもらえる登録単位数に達するのですがこの場合
企業側に「卒業見込み証明書が発行され次第提出する」という旨を伝えれば問題ないのでしょうか?
同じような経験をした方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。不安で就職活動に集中できません……

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2017/4/719:46:59

企業側に「卒業見込み証明書が発行され次第提出する」という旨を伝えれば問題ないのでしょうか?

全く問題ありません。4年生(4回生)で36単位プラス卒論をこなし、一流企業で働いている学生を何人も知っています。夏休みの集中講座は単位を稼ぎやすいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/7 19:51:23

ありがとうございますm(_ _)m
これで安心して就職活動に専念できます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる