ここから本文です

内戦が続くシリアで、化学兵器の使用が疑われる攻撃で死亡した人はこれまでに70...

ロンリーフリーマンさん

2017/4/723:07:50

内戦が続くシリアで、化学兵器の使用が疑われる攻撃で死亡した人はこれまでに70人を超え、数百人が手当てを受けています。

シリアの反政府勢力はアサド政権による攻撃だとして強く非難していますが、政権側を支援するロシアは化学兵器は反政府側が所有していたものだと主張して真っ向から反論しています。

シリア北西部イドリブ県の反政府勢力が支配する町で、4日、空爆が行われたあと、付近にいた住民の多くが呼吸障害やおう吐、けいれんなど、化学兵器の使用が疑われる症状を訴えました。

現地で医療活動を行っているNGOによりますと、これまでに子どもを含む72人が死亡し、数百人が病院で手当てを受けているということです。

NGOは住民には瞳孔の収縮などの症状が出ているとしていて、猛毒のサリンなどの神経ガスが使われた可能性が高いとの見方を示しています。

今回の攻撃について反政府勢力や欧米各国は、アサド政権によるものだとして強く非難しています。

これに対しアサド政権は、化学兵器の使用を否定したほか、ロシアの国防省は5日、「政権側が空爆したテロ組織の弾薬庫と武器庫の中に化学兵器をつくる作業場があった」として化学兵器は反政府勢力が所有していたものだと主張しました。

内戦が泥沼化しているシリアでは、これまでも化学兵器の使用がたびたび報告されていて、国連とOPCW=化学兵器禁止機関は、アサド政権が4年前に化学兵器の廃棄に応じたあとも、国際的に使用が禁止されている塩素ガスなどを使った攻撃を続けていると指摘していました。

という事ですが、この化学兵器使用をアサド政権と確信している人は、どういう根拠・証拠で確信しているのでしょうか。

補足これが起こった事により、どういう連中が一番得をするかなど、深い洞察力や広い視野で思考するのが、真実に近づく道でしょうがね。

化学兵器,アサド政権,反政府勢力,数百人,手当て,反政府軍,プーチン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/801:20:39

>この化学兵器使用をアサド政権と確信している人は、どういう根拠・証拠で確信しているのでしょうか。

ほんとに。知りたいところです。
またまたアホのブッシュと同じことをトランプはやっている気がします。

>どういう連中が一番得をするか

トランプ本人は自分が得になると考えていることは間違いないです。GWブッシュの時には軍事行動で人気がどーんと上がりましたから。ただし実際にはその後のブッシュ批判の歴史的経緯があるために単純に誤情報に基づく軍事行動ならまたまた支持率を失って損をします。

ちなみに今度の軍事行動からアメリカの兵器産業はさして儲けにならないです。シリアはどこも旧ソ連製に準拠です。イラク軍と違って武器自体の供与をSDFに対してやっていないためにぜんぜん儲けにならない。もちろんトマホーク数発なんて億円規模のもので作戦に参加しているリーパーのレベルにも達しない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

年寄りさん

2017/4/818:39:49

サリン撒いたくらいで大騒ぎしすぎ

米軍は日本中を焼き払い
東京大空襲では一晩で10万名も殺したじゃないか。

ギャーギャー騒ぎ過ぎ。

kum********さん

2017/4/811:14:42

シリアのアサド政権の言い分を信用する。プーチンさんはアメリカのウソを知ってるから、アメリカに対して徹底的に対抗してるんだと思う。いつものアメリカの自作自演だろうね。
地上波のニュースを信用してるやつらには理解出来ないだろうね。

tel********さん

2017/4/723:36:37

おまえのそれは質問になってへん。
自己主張したいだけや。
深い洞察力があったからそれがどうしたん?
おまえが解決するんかい?
なにを名無しのネットでオナニーしとるねん。

for********さん

2017/4/723:18:20

確信とか証拠とかそんなもの誰が認めるの?

使った本人だって認めないよ。
だから状況証拠をみて妥当性を見出すだけだよ。

ほんじゃなにかい?
化学兵器を反政府軍が持っていて反政府軍支配下に落とすというのかい?

アサド政権が今まで散々に極悪非道に自国民を攻撃してきたことは確かでしょ。
別にアメリカを全面的に肯定はしないけど、
アサドやロシアに分があると思えないわ。

ロシアもクリミアを平気なツラして編入しようとするような国。
いまさら正義語って片腹痛いわ。

あなた典型的な日本平和ボケ人間だよ。
戦争に正義なんてない。

お互いの利権、独善でやるだけ。
証拠なんて後出しジャンケンやがな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる