ここから本文です

BrowserModifier:Win32/foxiebroというウイルス(?

kouta_yanakaさん

2017/4/811:02:26

BrowserModifier:Win32/foxiebroというウイルス(?

)に感染したかもしれません。

最初はJavaが開けなくなって、おかしいなと思ってPCを再起動したら直ったのですが、それ以来PCを起動するたびに「マルウェアが検出されました」というWindowsDefenderの警告表示が出て、WindowsDefenderを起動すると添付画像のように「検出された項目」の欄に「BrowserModifier:Win32/foxiebro」というものが表示されます。

チェックを入れて「すべて削除」をするのですが、次にPCを起動するとまた警告表示が出て同じことの繰り返しです。

今のところ実害はないのですが、何度削除してもPC起動のたびに検出されますし、しかも警告レベルが「高」になっているので非常に怖いです。

私はPCには疎いので、解決方法がよく分かりません。
PCの初期化以外の方法で無料で解決できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると非常に助かります。

補足画像が小さくなってしまい見にくいですが、下部の四角枠の中に「次のエラーが発生しました:エラーコード0x80508023」と出ていて、その横に「このコンピューターでは、マルウェアやその他の望ましくない可能性のあるソフトウェアは見つかりませんでした」と出ています。

その下に、「カテゴリ:ブラウザーの設定改変」と出ています。
不安で仕方がないので、皆様のお力添えをお願い致します。

BrowserModifier,WindowsDefender,foxiebro,Win32,初期化以外,Java,HijackThis

閲覧数:
1,778
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/816:57:27

再度の回答です。
javaが使えないという事は何か異常がありますね、
defenderはブラウザを変更する物を見つけたと言っています。
削除しても現れるなら、良くないソフトが入っている確率が高い。

どうせ使えないのだから、javaをアンインストールして
defenderの警告が出るかを試してみて下さい。
(javaが逆に古くなっている可能性があります)

もし、警告が止む様ならあらためてjavaを入れましょう。
javaは古いだけで危険度が高いソフトです、
javaがないと使えないソフトが無ければ、入れる必要はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi16523さん

2017/4/812:18:34

基本的には、 PCを解析して駆除する必要があります

ミルク王子さんのブログを熟読し HijackthisとCCleanerを使ってPCの解析ログを取得

http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-40.html

解析ログを悪代官の伏魔殿掲示板に貼り付けて丁寧に解析&駆除してもらう

http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

専門家に助けてもらいましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。