ここから本文です

これって歯並び悪いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/811:19:04

これって歯並び悪いんですか?

友達に歯並び悪いと言われて、すっごく傷つきました...

でも、母にその事を言ったら、歯並びいいほうじゃないん?と言われました。

これは、友達が嘘をついてきたのか、母が慰めてくれたのかどっちなのでしょう...

唇ガサガサとか、そういうのはごめんなさい...

歯並び,噛み合わせ,テトラサイクリン,糸切り歯,前歯,友達,テトラサイクリン歯

閲覧数:
2,521
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/811:31:54

色白さんでお肌綺麗ですね(^^)

歯並び、普通だと思います。

パッと見歯並びを見るならかみ合わせた時に
歯の長さや方向がガタガタとか
隙間が空いているとかになりますので
かみ合わせが少しずれているようですね。
正しいかみ合わせをすると上の前歯は
下の歯に少し覆いかぶさります。
すると奥歯までしっかりかみ合わさります。
このお写真ですと、前歯同士がかみ合っているので
後ろの歯がかみ合わず浮いている、
隙間が多いので歯並びが悪いと言われたのでは?

あと、向かって右上の前歯の横の歯が1本足りないですか?
大きな前歯の横に小さな前歯があって、その横に糸切り歯があります。
角度で見えないだけなのか、生まれつきないのかがわかりませんが
前歯の横にいきなり糸切り歯があるように見えるので目立つのかも。
大きな三角の歯なので、印象が強く、それで言われたのかもしれません。

でもね、印象としては透明感があってとてもきれいなエナメル質の白い歯ですよ。

人それぞれ色々足りなかったり多かったり
汚かったり綺麗だったりしますので
日本で貴女だけがこういう歯だという訳ではありません。
ちなみに私は生まれつき親知らずが1本ありません。
前歯は大きめです。

ということで、歯医者さんに行けば色々審美的なことを言いますが
いたって一般的だと思います。

お年頃の女子の評価は、そのほとんどが妬みですから
真に受けちゃいけないです。
何か言われたら他に要因があることの方が多いです。
彼女の好きな子が貴女のことを気にしているとかあるかもよ?

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/15 07:37:42

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2017/4/811:46:02

一番前の歯が邪魔をして奥の方が浮いている様に見えます。
ですので、歯並びではなく嚙み合わせが悪いと思いますが?
因みに、私は歯並びも嚙み合わせも良いのですが見た目(テトラサイクリン歯)が
悪いです。

当院が考える良い噛み合わせとは
http://www.mihashi-kyousei.net/examination/occlusion.html

一般社団法人 日本矯正歯科協会
歯並び・咬み合わせが悪いとどうなるの
http://www.jio.or.jp/html/people/teeth.htm

sam********さん

2017/4/811:32:40

問題ないです。気にしない気にしない

miy********さん

2017/4/811:21:39

歯並びは悪くはないけど、噛み合わせが悪いようですね