ここから本文です

初めての北海道観光について! 会社の旅行で6月中旬に3泊4日で北海道に旅行...

pap********さん

2017/4/812:20:43

初めての北海道観光について!

会社の旅行で6月中旬に3泊4日で北海道に旅行に行きます。
宿は札幌市内のエクセルホテル東急を予約されています。1日目は会社のパーティーなどがあり、潰

れる予定です。2日目、3日目は自由行動なのでレンタカーなどを借りて移動しよう思っているのですが、札幌を拠点にした場合どこに観光に行くのベストでしょうか?時期的なおすすめのコースプランなどがありましたらご紹介ください。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/4/812:47:32

北海道民です。
2日目夜のホテルだけのために札幌に帰るのはもったいないので、別に宿を取れば行動範囲も広がりますよ。
例えば2日目は旭山動物園に行って美瑛の青い池を見物し、美瑛や白金温泉泊、3日目は美瑛や富良野方面のドライブや花畑巡りなどをするということもできます。

逆方向として、2日目は支笏湖経由で登別温泉泊、3日目は洞爺湖を観光して中山峠経由で札幌に戻るなども可能です。

質問した人からのコメント

2017/4/8 14:21:46

貴重な北海道民のご意見ありがとうございます。そうなんですよね、ホテルに帰る為に行動範囲が狭まるのは残念ですよね。2日目に違う宿をとるのも検討してみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/4/814:15:19

先にコメントしている方々と同じような感じになりますが、既に会社でホテルを予約してくれている事を考えると

☆2日目…旭山動物園まで行く。帰りに美瑛か富良野(両方はちょっとキツいので)を廻って帰ってくる。

☆3日目…思い切ってニセコ。温泉でゆっくりしてお昼にBBQ。
☆ニセコ いこいの湯
http://niseko-iroha.com/spa/index.html#dayuse

帰りに小樽運河付近の散策を楽しむ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/4/812:23:41

時期的にラベンダーなど花が美しい時期です。
一日は美瑛・富良野方面、もう一日は小樽方面がいいでしょう。