ここから本文です

東京ディズニーランドのFPの取り方についてアドバイスください!

felicity9945さん

2017/4/813:41:32

東京ディズニーランドのFPの取り方についてアドバイスください!

5/6にハッピー15で入園予定です。

バズライトイヤー、モンイン、ビッグサンダーをFPで利用したいのですが、どの順で取るのが一番効率がいいですか?
また、利用時間の予想もお願いします(>_<)

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/814:42:58

開園待ちの時間が分からないので効率的な回り方のアドバイスは無理ですよ

開園ギリギリに到着ならモンインFP発券
ビッグサンダー
2枚目FP発券でバズFP発券です


かなり早い開園待ちなら
バズにスタンバイで乗り
ビッグサンダーFP発券
違うあとらを楽しんで2枚目FP発券でモンインFP発券がオススメですよ

  • 質問者

    felicity9945さん

    2017/04/0815:07:33

    早々に回答ありがとうございます。

    開園待ちの時間、記載しておりませんでした。
    7時過ぎにランドホテルを出ようと思っているので7:15くらいには並べるかと思います。
    もし、これが遅いと考えられるなら、代表者だけもう少し早く並べそうです。(←あとで合流はルール違反でしょうか?)

    バズはスタンバイだと何分待ちくらいでしょうか?
    今密かに考えているのが、朝一子供と私がハニハンにスタンバイに並び、旦那がFP発券担当をしてもらおうと思ってるのですが(旦那はハニハンには乗りません)、バズの利用をスタンバイから外すと最初におっしゃるモンイン→ビッグ→バズがいいでしょうか?
    その場合の利用時間は予想できますか?

    山盛り質問ですみません(^-^;

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam2studioさん

2017/4/814:54:51

felicity9945さま

何時頃から開園待ちをするかによって異なる案件ですね。

現在、ハッピー15エントリーで入園すると、その時間からバズライトイヤーの乗車とFPの発券が可能となっています。


バズライトイヤーFP発券(一般開園前に発券できる)

モンインSB利用(一般開園飴にSBに並ぶことが出来る)

ビッグサンダーマウンテンFP発券(2枚目に発券可能な時間になってから)

※2枚目のFP発券が可能になるまでの間、スパースマウンテンSBやジャングルクルーズSBなどをお楽しみになるのがお薦めですね。


6:00より前から開園待ちが可能なら

バズライトイヤーSB利用(一般開園前に乗り終えられる)

ビッグサンダーマウンテンFP発券
※一般開園飴に、プラザのウェスタンランドよりの規制線で待機、一般開園後(規制線解放後、ビッグサンダーマウンテンのFP発券機へ

モンインFP発券(2枚目に発券可能な時間になってから)

※2枚目のFP発券が可能になるまでの間、お隣のスプラッシュマウンテンSBやジャングルクルーズSBなどをお楽しみになるのがお薦めですね。

amaama_4141さん

2017/4/814:10:39

ハッピー15ではワールドバザールとトゥモローランドの一部しか入れません。

なので、先にバズに乗っちゃって、開演時間になったらモンインのファストパス、その後ビッグサンダーがいいと思います。

朝一で取れればモンインは9:00〜のFPになると思います。

あとは混み具合によりますね