ここから本文です

吹奏楽コンクール自由曲について、「ポーギーとベス」

har********さん

2017/4/815:00:31

吹奏楽コンクール自由曲について、「ポーギーとベス」

ホルンのソロがカットされました。中3の女です。とても悔しいです!カットした理由は、ソロが多い曲だからだそうです!ですがそこは確実にカットで他のカットしたところは、まだ確定じゃないと言っていました!悔しいです!最後のコンクールなのに…… 先生にお願いしようと思うのですが、なんといったら良いでしょうか?回答お待ちしております!

ソロ,ホルン,吹奏楽コンクール自由曲,ポーギー,ベース,コンクール,薩摩藩軍楽隊

閲覧数:
403
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2017/4/920:58:21

吹奏楽コンクールは時間制限があります。
仕方ありません。

近くのアマチュアオーケストラに入団すれば、同曲がプログラムに組み込まれチャンスはあります。

是非、頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/4/1419:18:49

顧問が吹ききっても評価されにくいソロと判断したのでは。
この曲が該当するかはわかりませんが、どんなプロが吹いても下手に聞こえたり、上手く聞こえなかったりするソロはありますよ。

あなただけのコンクールではないので最後のコンクールって理由でソロが出来るという訳ではないのですが。

どうしても吹きたいなら百回やって百回音程音色完璧に音を外さずにできるようになってから先生に抗議しては?
今のままじゃ無理だと思うよ。

sbr********さん

2017/4/917:04:07

譜面があるなら、そのソロを練習して先生の前で完璧に吹ききってみたら、イエスと言わざるを得ないでしょうね

高校では続けないんですか?

sal********さん

2017/4/815:43:57

私は3年間吹部でソロ吹いたことありません。質問者様と同じホルンです。
仕方ないと思って諦めるか、玉砕覚悟で先生に掛け合ってみてはいかがでしょうか。

ccl********さん

2017/4/815:28:34

日本の吹奏楽は、薩摩藩軍楽隊を祖として、軍隊の士気高揚を目的とした、音楽とは無関係なものなので、擬似戦争である競技として、ホルンのソロを採点項目に入れない、という意味です。

>「ポーギーとベス」ホルンのソロがカットされました。
★吹けないでしょ。