ここから本文です

過払い金とか、はなしているけど、過去にプロミスや アイフル アコムに対して 過払...

アバター

ID非公開さん

2017/4/817:31:46

過払い金とか、はなしているけど、過去にプロミスや アイフル アコムに対して 過払い金請求して金をとった人は、あらたに この業者から借り入れは できるのですか? 信用情報五年、7年で、記録がきえても 借

り入れはできるのですか?詳しい方教えてください。

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/818:55:54

信用情報的には過払いでお金が戻る場合は登録されませんが、社内情報は勿論残りますのでどうなんでしょうね。
まぁ借りてくれればお客様だから否決するのは経営的には間違った判断の様な気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/819:28:12

    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jimokukkさん

2017/4/1418:28:03

そういう情報が飛び交って、気楽に過払請求なんてされたらたまったもんじゃないので、一時的にはセーブするでしょうけれど、借りてもらってナンボの商売ですから、審査上まったく問題がない人になら、できるものなら過去に過払い請求していたとしても貸したいと思っているでしょうね。

それに過払請求をしたということは、少なくとも法定利息内でならちゃんと完済した客なのですから、いまは法定利息内でしか貸していない業者にとっては、再び貸してもちゃんと返すだろうという期待が出来るいわば優良顧客ですしね。

過払金返還で失った分をふたたび同じ人から取り立てられるのですから、そういう大馬鹿者に再び高利で金貸すのは悪い気分じゃないでしょうね。

2017/4/818:28:54

不当利息返還請求(過払い請求)はネガ情報ではないので個信は無関係です(コード71の廃止)

過払い請求先にはあなたの履歴は残っていますけど。

過払い請求して再借り入れ可能なのはアコムくらいかな

まあもっとも申し込みしなければ可否は不明ですけど。