ここから本文です

私は学生時代、数学で2点とか普通に取っちゃうほど、数学が苦手なのでお聞きした...

hnp********さん

2017/4/819:43:28

私は学生時代、数学で2点とか普通に取っちゃうほど、数学が苦手なのでお聞きしたいのですが、【質問】アルコール度数25%の酒110mlと9%の酒350mlとではどちらがより多くのアルコールを体内に

取り込む事が出来ますか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j11********さん

2017/4/819:48:11

110×0.25=27.5

350×0.09=31.5

したがって、アルコール度数9%の酒350mlのほうが、
より多量のアルコールを摂取することになります。

質問した人からのコメント

2017/4/8 19:55:28

有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2017/4/819:51:53

全部飲むってことですよね?

アルコール度数が25%ということは、全体を100にわけたときの25がアルコールということです。
つまり、アルコール度数25%の酒110mℓのアルコールは
110×25/100=27.5mℓ

アルコール度数9%の酒350mℓのアルコールは
350×9/10031.5mℓ

よってアルコール度数9%の酒350㎖を飲む方がアルコールを体内に多く取り入れることができます。