ここから本文です

オススメの乙女ゲームを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/4/819:48:48

オススメの乙女ゲームを教えてください!

PSP、PSVitaのゲームでお願いします。

私がやったことのある乙女ゲーム↓
(☆=中でも好きだったもの)

☆デス・コネクション
☆マスケティア
☆十三支演義
☆華ヤカ哉、我ガ一族
☆薔薇に隠されしヴェリテ
☆源狼
・薄桜鬼
・緋色の欠片
・AMNESIA
・月影の鎖
・カラマリ
・華鬼
・アラビアンズ・ロスト
・アーメン・ノワール

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/4/1101:33:11

オトメイトさんの『glass heart princess』などいかがでしょうか?

学園もので、これこそ王道っ!という感じの王道ですが胸きゅんは勿論、ギャグ要素も有るのでやっていて飽きません。

トレーニングが難しいという方もいらっしゃいますが、慣れれば問題ないです!

あとは『BLACK WOLVES SAGA』などもおすすめです!

ファンタジーものなのですが、凄く丁寧に作られている感じがしました!

ーー・・・が、サーガは好き嫌い別れると思いますのでPVなどを見てから判断された方が宜しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2017/4/1011:55:40

デスコネ・華ヤカ・ヴェリデがお好きなら是非、”Enkeltbillet”をオススメします。
この3つはシナリオ書いてる方が同じで、絵師さんも華ヤカ、ヴェリデと同じなので合うと思います。
華ヤカ、ヴェリデで依頼等のシステム等もご存じかと思いますが、画面も殆ど同じ様な感じ。シナリオもボリュームがあります。
現代のお話ですが、声優さんの英語を駆使している姿とか、すごく珍しい物を聞けるので是非。こちらはPSPになります。

個人的にはあとはネオロマンスゲームをオススメします。
金色のコルダシリーズ、下天の華、ネオアンジェ、遙かシリーズ(特に3と6)この辺りはどうでしょうか?