ここから本文です

新日本プロレスについて

shi********さん

2017/4/820:17:32

新日本プロレスについて

明日両国国技館大会で
IWGPヘビー級選手権
オカダ・カズチカ VS 柴田勝頼
が行われますが皆さんの勝敗予想を教えてください。

僕は柴田選手に一票です。

閲覧数:
394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

福嶋政幸さん

2017/4/904:55:19

心情的にはファンである永田と組んでいるし、奪取すれば永田が挑戦する可能性もあるので、柴田と行きたいところです。しかし、オカダ防衛と予想します。

根拠を3つ言わせてください。

1つ、オカダは昨年の4月の両国で内藤に敗れて王座陥落しています。ですのでまた同じく4月の両国で負けるというのはどうかなという気持ちがあります。まあ、1.4ドームで棚橋に2度負けたというのはありましたが、1年間がありましたし。

2つ、今のオカダはケニー、みのる相手にベストバウト級の防衛をして「絶体王者」的な雰囲気を醸し出してはいるものの防衛回数は柴田戦で4度目ですのでマンネリとかオカダ王者は飽きたという声があっても棚橋の持つ11回を超えて欲しいという思いがあります。

3つ、特にありません(笑)。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/4/911:41:10

    回答ありがとうございます。
    ケニー戦を見て僕も今年はオカダの年になるかなと思いましたが、最近新闘魂三銃士というワードを出したり、盟友ヒデオイタミのgo 2 sleepを解禁したりと、中邑真輔やヒデオの存在が良い刺激になってるのかなと思います。
    今のモチベーションがオカダを上回ると良いなと思っています。

質問した人からのコメント

2017/4/10 11:05:54

結果はオカダ勝利でしたね。
皆さま回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/912:33:16

柴田はオカダ君をペーパー王者扱いしてますが、内藤哲也抜きのトーナメント優勝しただけでペーパーチャレンジャーにしか思えないんで普通ならオカダ君でしょう。
それに柴田勝頼のpkって悪いけどタジリのバズソーキックより軽いわなと。
男の根性見せるなら2014年にNJC優勝しろよ(笑)
おせえよ、、、

cps********さん

2017/4/907:30:10

柴田勝頼選手が好きなので、勝ってもらいたいですね。