ここから本文です

大学学歴ランキング最終確定版2017ー2018ですが、歴代最強クラスの完成度だそうで...

アバター

ID非公開さん

2017/4/822:19:16

大学学歴ランキング最終確定版2017ー2018ですが、歴代最強クラスの完成度だそうですが、本当ですか?

【大学学歴ランキング最終確定版2017-2018】
https://matome.naver.jp/odai/2147521620819924301

(注)医歯薬獣医学系単科大は含まないが、学部学科ならば含む。また、中央のみ上位学部とそれ以外で分けたが他の大学は全体評価。評価は合格難易度(偏差値)や入学者平均能力、世界大学ランキング、ブランド力、歴史、研究力、就職力、大学の格など多様な項目で行った。ランキングには防衛大や大学校を除き、同ランク内は順不同である。


〔SSS〕東京大
〔SS〕京都大
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔SⅠ〕一橋大・東京工業大
〔SII〕大阪大
〔SIII〕名古屋大
〔SIV〕東北大
〔SV〕九州大・北海道大
〔SVI〕神戸大
〔SVII〕東京外国語大・筑波大・慶應義塾大
〔SVIII〕お茶の水女子大・早稲田大
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔AI〕広島大・千葉大・横浜国立大
〔AII〕東京農工大・上智大・国際教養大・ICU・首都大東京・大阪市立大
〔AlII〕大阪府立大・岡山大・金沢大
〔AIV〕東京学芸大・名古屋工業大・熊本大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・京都府立大・横浜市立大・名古屋市立大・東京理科大 ・東京海洋大・神戸市立外国語大
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔BⅠ〕新潟大・長崎大・山梨大・岐阜大・九州工業大・小樽商科大・中央(法)・豊田工業大・同志社大・明治大
〔BⅡ〕群馬大・静岡大・埼玉大・滋賀大・三重大・信州大・徳島大・京都教育大・静岡県立大・愛知県立大・都留文科大・立教大・大阪教育大・愛知教育大・兵庫県立大・山口大・弘前大
〔BIII〕山形大・岩手大・茨城大・富山大・鳥取大・愛媛大・香川大・佐賀大・鹿児島大・和歌山大・福井大・高知大・宇都宮大・高崎経済大・県立広島大・青山学院大・関西学院大
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔CⅠ〕秋田大・福島大・島根大・大分大・宮崎大・前橋工科大・北九州市立大・鳴門教育大・法政大・津田塾大・滋賀県立大・立命館大・中央大(法以外)
〔CII〕関西大・学習院大
〔Clll〕琉球大・室蘭工業大・北見工業大・高知工科大・宮城大・会津大・奈良県立大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・芝浦工業大
〔ClV〕近畿大・成蹊大・日本大
〔CV〕成城大・東京女子大・西南学院大・京都女子大
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔DⅠ〕南山大・國學院大・東京農業大・同志社女子大・明治学院大・武蔵大
〔DⅡ〕東洋大・獨協大・日本女子大・甲南大・佛教大・龍谷大
〔DⅢ〕駒澤大・専修大・京都産業大・福岡大・中京大・大阪経済大・大阪工業大・東京都市大・東京電機大
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔EⅠ〕摂南大・北海学園大・東北学院大・東海大・武蔵野大・名城大・愛知大・東京経済大

(以下略)

私は普段、作成にあまり関わっていないのですが、個人的には歴代最高クラスの完成度だと思っています。様々なインターネット上のサイトで何年も行われている大学評価がようやく実を結んできたようです。

検索
早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
■MARCH:(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

閲覧数:
38,486
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2017/4/822:25:03

〔AⅣ〕までは「いいじゃん」って思ったが、それ以下がダメダメでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学序列ランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/4/1519:54:31

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院大>同志社大>>関西大=立命館大

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。

chi********さん

編集あり2017/4/1419:24:58

自分の大学のランクを意図的に上げて、楽しいのか?

mak********さん

2017/4/1315:52:04

明治、同志社はまだ上ですね。

ken********さん

2017/4/1113:33:39

ランキング即大学の価値であるとは思いませんが、あえてランキングするとすれば、ここ1-2年、ランキングは大きく変わっています。最新のデータは、

THE(英国)世界大学ランキング(国内版)(2017.3.30)

1.東大、2.東北大、3.京大、4.名古屋大、4.東工大、6.阪大、7.九大、8.北大、9.筑波大、10. 早稲田大、
11. 慶應義塾大、12.広島大、13.神戸大 14.一橋大、15.国際基督教大等

QS(英国)日本国内ランキング2017

1.東大、2、京大、3.東工大、4.阪大、5、東北大、6.名古屋大、7.北大 8.九大、9.早稲田大、10.慶應義塾大
11.筑波大、12.広島大、13.東京医科歯科大、14.神戸大、15.首都大学東京等

QS(英国)Graduate Employability Rankings 2017 ( 雇用者による評価、卒業者の活躍、就職状況など)

1.早稲田大 2.東大、3、東北大、4.名古屋大、阪大、6慶應義塾大等

これらを総合勘案し、今回、Sだけをランキングしましたが、いかがでしょうか。

S1. 東大
S2. 京大
S3. 一橋大、東工大
S4. 東北大、大阪大、名古屋大
S5. 九州大、北海道大、早稲田大
S6. 慶應義塾大、筑波大、神戸大
S7. 東京外国語大、お茶の水大、,東京医科歯科大、広島大

chi********さん

2017/4/1106:28:56

オヤジ、夜勤明けか。かわいそうやノォ。