ここから本文です

私は銀魂が好きなのですけど、銀魂のアンチの人は何が嫌いなのでしょうか。アンチ...

ゆきんこさん

2017/4/823:57:16

私は銀魂が好きなのですけど、銀魂のアンチの人は何が嫌いなのでしょうか。アンチスレだけ見ていても意見は偏っていると思うし、年齢は分からないけれど少し大人気ないと思うコメントなどもあり、正直見ていられなく

なったので知恵袋さんで聞いてみたいです。

確かに信者の乱入?や腐女子のなどの行動言動があまり好きではないというのもあると思いますが、それ以外では何なのでしょう?

パクリとかなのでしょうか?

アンチスレを見たところ「アイカツに~~」というものが多い気がするのですが何故アイカツと比べるのでしょう?私はアイカツを見ていないので分からないです。
「銀時を立たせすぎ」というのもあったと思うのですが、銀時が主人公だし当たり前と思います。(あくまでも個人の意見ですが)

それに史実にあてはまっていないとは思いますが私には結構歴史の勉強になりました。(ちなみに中学生です)

あとは「ストーリーが繰り返し」というのもがありましたが私にはどの話や長編も面白かったなと思います。「内心はちゃんと見てから書いてほしい」とも思いましたが、肌に合わなかった人には仕方がないと思っていますし、自分の理解が足りないのかもしれないのでどうも言えません。

最後にこれだけは否定したいです。私は女で、純粋に好きで銀魂を見ていますが、何かで銀魂を見ている女がどうとか、女という一括りで銀魂の女性ファンを貶しているものはおかしいと思いました。
中学生が偉そうに言うのは自分でも如何かと思いましたが、これだけは女として否定しておきたいと思います。

幼稚な質問だと分かっていますが回答おねがいします。長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/4/1522:36:06

セリフが長ったらしくて読みにくかったり聞いていて飽きてしまう。絵もなんだかごちゃごちゃしていて分かりにくい。ストーリー展開が単調。パクりとかパロディとか、若い人には伝わらないであろうネタが多かったりする。あんまり長編の名前とか覚えてなくて申し訳ないのですが、蓮舫編?エリザベスの故郷の。ヨーダらしき生物が黒幕だったり、スターウォーズファンの方々はかなり不快になったそうで。最近の銀魂はギャグがほとんど下ネタ。他で笑える所がほぼ無い。銀時は主人公とはいえど全然関係ない所(沖田とか神楽とかの)に足を突っ込みたがるし、攘夷戦争もあの時代なら自分と同じ境遇の人間もいたはずなのに銀時が1番辛いみたいな作風。
以上が私が見た銀魂アンチの意見ですかね。

• tom********さん

2017/4/1522:43:30

あと銀魂の女性ファンアンチですが、
    ・CP厨
    ・過激な夢女子(言葉が悪いが夢豚とも言う)
    のアンチがかなり多いんだとか。(まあ他の作品でもそうですが)
    ニコ動などのコメントに非公式CPの名前や嫉妬心からの女キャラに対するアンチコメ(月詠とかお妙とか神楽とか)などが大量に流れ込む。純粋に楽しみたいのにそれが不快で仕方ない。とか。
    あと銀魂でパクられていた元ネタの作品を見ると「これ銀魂でナントカカントカ!」とか言っちゃったりするのが元々その作品のファンだったりする方が不快感を覚えたりするんでしょうね。
    長々と失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

編集あり2017/4/1002:41:21

まあ確かにアンチはいますが、それはどのアニメにもいるわけで、世界中全員好きで誰1人嫌いだったり苦手じゃないアニメは無いです!質問者様だって苦手だったり嫌いとまではいかないものの見ようとは思わないアニメやマンガの一つもあると思います。スレを立てて批判を書いたり、見ている年代や性別で差別するのは違うと思いますね。まあそんなアンチ行為をした所で銀魂が嫌いな人が増えるとか、視聴者が減るなんてことはほとんど無いわけですからね。いちいち自分の嫌いなもののために時間を無駄にしてる可哀想な人だと思って、気にしないことが一番だと思います。嫌いなものの事で話すより同じ好きなもの同士で話した方が絶対楽しいですしね。

oki********さん

編集あり2017/4/915:29:33

まず、
長編でのセリフのクサさが受け付けられないってのが一つ。
銀魂に笑いだけを求めてる連中がとにかくシリアスを全面的に叩いてるってのが一つ。
感動系とか、お涙頂戴ストーリーが嫌いな連中がとにかく叩いてるってのが一つ。
なんでゴリラなのに絵が上手いんだってのが一つ。

とにかく、嫌なんじゃね?

ぱんださん

2017/4/912:52:16

自分も銀魂好きです。
下ネタがでても放送できる範囲ですし、それを気持ち悪いっていう人は
じゃあ上品であろう、オーケストラとかでも見とけよって話です。

クレヨンしんちゃんも昔の方が露出してましたし、
ドラえもんも真面目な内容が多くなって、見れば面白いのですが
見たいなとは思うようにならなくなりました。

女の子が銀魂を見たからといって
それをオタクだ腐女子だ。とかいう人はよく分かりません。
じゃあ時代劇やっててみたら時代劇オタクなんですか?
ブルゾンちえみにハマったら芸人オタクなんですか?って感じですよね。

逆に言えば、銀魂の真面目なストーリーより、ふざけている時のストーリーだけを
見たいくらいです。やっぱり面白いです。

rur********さん

2017/4/910:56:42

私も女で銀魂が好きです。確かに銀魂のアンチスレは多いと思います。それは質問者様がおっしゃったように、パクり、または、下品であるから、面白くないから、なのではないでしょうか?ですが、アイカツはたまに見ていますがどこが銀魂と類似しているんでしょうか。よく分かりませんね。また、銀さんは主人公なので立てすぎもなにも当たり前だと質問者様と同じ意見です。銀魂は下品な部分もあったり、パクリもありますが、それ全部を含め、銀魂です。素敵な作品だと私は思います。ですから、性別も関係ありません。まるで、昔の男女平等では無かった選挙権のようです。そのようにアンチスレを書く人は関わらなくて良いと思います。余計にイラッとしてしまうだけなので。私も長文失礼致しました。

kir********さん

2017/4/902:30:43

私も女で銀魂好きですが、下ネタが強すぎて気持ち悪くなるときがあるのでそうゆうのが嫌いな人もいるんじゃないんでしょうか。

十人十色だからjasminさんが好きなところでも、他人からしたら嫌な場合もありますし気にしないが一番ですよ。
きりがないですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる