ここから本文です

どうして役所はバブルを規制するのか 今思えば昔のバブルの崩壊を引き起こした...

アバター

ID非公開さん

2017/4/900:00:14

どうして役所はバブルを規制するのか

今思えば昔のバブルの崩壊を引き起こしたのも役所の総量規制がきっかけですよね。
バブルはバブルでいいことなんですよ。景気が良いわけだし。

結果として投資に失敗するのは
自己責任じゃないですか。自分の財産を毀損するだけだし。アパートが競売にかけられれば、
本人しか損しないでしょう。

結局は役人が妬んで規制をかけるだけじゃないですか。自らの薄給に対して、投資家が
羨ましいと思ってるんでしょう。はた迷惑な話ですよ。どうなんでしょうか。

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO04881590V10C16A7000000/

バブル,役所,総量規制,薄給,競売,サブプライムローン問題,リーマンブラザーズ証券

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

編集あり2017/4/1111:49:37

総量規制をおこなわない結果起きたのがサブプライムローン問題でしたからね。たまたまその時に誕生したのがオバマ政権でしたから、あちこちで政府の債務危機等が起きながらも何とか大動乱につながることなく乗り切りましたけど、これがトランプ政権だったらどうなっていたことやらとは思いますね。リーマン・ブラザーズ証券が64兆円ほどの負債を抱えて倒産しましたが、それ以外の金融機関が背負った損失も含めると世界で数百兆円くらいの損失は出しているでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる