ここから本文です

匂いの原因を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/900:00:26

匂いの原因を教えてください。

脱衣所が排水溝の匂いがします。どこが原因でしょうか。

脱衣所には洗面所と洗濯機があります。
洗面所のパイプからかと思い、パイプをきれいにする液体を1時間程流し込みました。
一時的によくなったものの匂いが出始めました。

洗面所の右にはトイレ
洗面所の左は風呂場ですがいずれも匂いはしません。
洗面所に換気口が付いてますが逆流して外の匂いが入ってきてるのも考えられません。

洗面所のパイプでなければ洗濯槽のカビかなと思いましたが、カビがそこまで匂いはしないと思います。
換気すればよくなりますが換気しなければ匂いが充満しています。
考えられる場所はどこがありますでしょうか。

補足回答ありがとうござます。
洗濯機の排水溝確認した所、水は溜まってました。(念のため水を足しました)
その後洗面排水へ再度、液体を流し込んでみましたが改善されません。
換気扇ON・OFFも同様です。
不動産へ相談が近道でしょうか。。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyu********さん

2017/4/900:21:15

最近増えた事例では
乾燥機能付き洗濯機に替えて
この乾燥時間が長いとき
排水部分のトラップの封水が蒸発して減り
臭いが上がり出す

解決策として
洗濯機の排水部分にチョクちょくちょく水を流す
乾燥機付き洗濯機用排水金具を取り付ける
乾燥時間を短くする
などで対処しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_w********さん

2017/4/900:04:53

この前、子供が引っ越したマンションが、洗濯機の排水口から下水の匂いがしていた。管理会社に連絡したら直ったみたい。でも、その時に匂いがしたのは、換気扇を回す事で負圧になって、その時だけ匂いがしていたので、質問とは逆ですが。洗濯機の排水のトラップに、水が溜まってないのでは?