ここから本文です

メイクしても顔が老けて見えます。原因が分かりません。20歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/900:35:14

メイクしても顔が老けて見えます。原因が分かりません。20歳です。

肌トラブルも特になく眉毛やまつ毛も濃いほうです。

最早メイクじゃなく表情とかの問題なのでしょうか?
私が気にしてるだけ?

どうやったら若く可愛らしくなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2017/4/900:58:04

老けて見える人の顔(とその周り)の特徴としては…

【お肌】たるんでる、くすんでる、色ムラがある、血色が悪い、乾燥してる、シミ・シワがある、色素沈着がある

【お顔】
面長(頬の面積が縦に広い)、口角が下がっている、頬骨が出ている、フェイスラインがボヤけている、ほうれい線やゴルゴ線がある、クマがある、歯の色が白くない、歯茎の色がくすんでいる、唇の色がくすんでいる

【髪】
ツヤがない、毛が細い、ボリュームがない、くせ毛、前髪は長め、ロングヘア

【お化粧】
ベースメイクの色があっていない(白すぎor暗すぎ)、ベースメイクの質感がマット、瞼や目の下にまでしっかりファンデーションを塗っている、単純に似合わない色を無理に使っている(似合わない色を使うと、肌の色も唇の色も歯の色もくすんで見えます)

と、個人的には思うのですが…
どうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2017/4/900:40:04

くすみが気になったりしませんか?私流ではナチュなるにメイクを仕上げます!眉毛はパウダーで埋めるくらいで、まつ毛はマスカラ1本。下まつげは塗らない様にします、時間が経つにつれて黒くくすんでくるので。あとはツヤ肌にしたら若く見えると思います(*^^*)試して見てください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる