ここから本文です

成人になってから扁桃腺が小さくなることはありますか?

rin********さん

2017/4/1602:00:04

成人になってから扁桃腺が小さくなることはありますか?

数日前に急性喉頭炎になったと思われるのですが病院で薬を処方してもらい服用していたのですが今日喉を見ると右だけ小さくなっていました。
以前までは左右大差ないくらいだったのに急性喉頭炎になって完治したかはまだわかりませんが、治ってからは左右で全然違います。
左だけ摘出したのかな?というくらい小さくなりました。
腫れが引いて元の大きさに戻ったというわけではなく小さくなりました。
片方だけ大きくなった。とかだと症例はたくさんあるのですが片方だけ小さくなる。っていうのはなかなか探してもヒットしません。

ちなみに現在、喉の痛み扁桃腺の腫れなどは感じでません。

なぜだかどなたかわかりますか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2017/4/1603:24:32

扁桃が小さくなったんじゃなくて、アナタが大きくなったんじゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

編集あり2017/4/2204:19:16

回答閲覧期限が切れました