ここから本文です

ある日、中学校で授業中ある子が落ちていたプリントを拾い、持ち主に渡しました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/901:31:59

ある日、中学校で授業中ある子が落ちていたプリントを拾い、持ち主に渡しました。

すると先生が「授業中俺が喋ってんのに何してんのじゃ!」と怒鳴りつけました。
そして先生がその生徒に、何でそんな事するんや?と問いかけていて生徒が黙り込んでしまった時に、先生が他の生徒に「お前氾濫の意味考えとけよ」と言いました
すると怒られていた生徒が自分に言われてるのかと聞き間違えて「氾濫の意味を答えたらいいんですか?」と言いました。
そしたら先生が「は?何言ってんねん、優等生ぶんなキモイねん!」と言いました。

また他の日では授業中、問題の意味が分からなく1人の生徒が隣の人に教えてもらっていると先生が「お前授業中になにしとんねん?やる気ないんやったら出ていけ!ここは資本主義国なんじゃ!競走に負けたら死ぬんじゃ!俺はそういう奴をこの国に作りたないんじゃ!だからそんな奴はこの国から出ていけ!お前、その顔ふてこいな、お前そこら辺の33,4の奴にそんな態度とれるんか!お前教師やからって舐めてたらあかんぞ、俺も人間や、そんな舐め腐った態度とってたら知らんぞ」と怒鳴り散らしていました。

授業中分からないところは聞いていい時間に聞けばいい、と言う部分は否定はしないのですが、プリント拾ったり、少し隣に聞いただけでそこまで強く怒鳴り散らしていう必要はないと思うのですが、これってどうなんですか。

閲覧数:
96
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clara39elさん

2017/4/901:53:51

スマホかICレコーダーで暴言を録音し、教育委員会に持ち込むといいと思います。

それか、日本共産党の議員さんが親身になって相談に乗ってくれると聞いたことがあるので、街角に貼ってあるポスターを頼りに地域の議員に連絡をとってみてください。

聞いた話では、保育園で園児への暴言が凄かったことで保育士さんが共産党の区議会議員に相談したところ、区の保育課課長にかけあったり、保育園を視察したりして改善されたそうです。

自民党の議員は教育委員会と馴れ合っているので頼りにはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/909:37:44

あなたは言われたことをこと細かく再現できるんですね。
人間録音機みたいですごいです。

2017/4/902:12:50

エネルギッシュな先生ですね
普通に言えば 聞こえると思いますが 色々なタイプの人間が 世の中にはいるものです
社会に出て 初めてこういう人に あたるより まあ早めに 練習~みたいに思えばいいですよ☆

masamoto1205さん

2017/4/901:39:41

はい、器が小さいですね。そんなあなたはとても冷静に観ておりますね、それ程クールなあなたでしたらどうすればいいのか?は、既に決めていらっしゃるかと思いますが?
そう、自分にも危害が及ぶような危険因子は排除しますよね?
さあ、その足でPTAもしくは教育委員会?だっけ…チクッてあげましょう、すぐにその器の小さい教師はクビになります。
善は急げ!

sn_evol0307さん

2017/4/901:36:52

校長行きですね
言葉による体罰
やりすぎ

2017/4/901:35:08

まぁチンピラだよね。

ICレコーダーで録音しておくべきだと考える。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。