ここから本文です

発明家と技術者の違いは何ですか?

kar********さん

2017/4/901:59:21

発明家と技術者の違いは何ですか?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2017/4/907:26:34

発明家が考えて、
技術者はそれを実現する。


建築家が設計して、
大工が作るのと同じかね。

  • 質問者

    kar********さん

    2017/4/1222:51:32

    回答ありがとうございます!


    なるほど!
    もうちょっと詳しく教えてください


    どうすれば考えられますか?
    どうすれば発明家になれますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

発明家 の求人情報(86件)

【東京】営業(アフターサービス)※除湿機における海外シ...
  • ムンタース株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都板橋区舟渡
doda
スタイリスト(美容師)求人/高収入
  • Watt’s HAIR DESIGN(ワッツ ヘアーデザイン)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 大阪府熊取町紺屋
キレイビズ
【中途採用担当】「あたらしいあたりまえ」を生み出し続け...
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区上大崎
キャリトレ
児童指導員の求人 / 新しい放課後等デイサービスを一緒に...
  • トーマス・ジュニア草加駅前教室
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜23.5万円
  • 埼玉県草加市中央
ジョブメドレー
発達障がい児童の放課後等デイサービスにおける、児童指導...
  • ユウビクリエイト株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19万円〜25万円
  • 大阪府大阪市西区南堀江
リジョブ
【知的財産管理】発明家へのヒアリングは、いくつになって...
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 神奈川県平塚市
en ミドルの転職
法務、特許/経理、財務
  • 東レエンタープライズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 大阪府大阪市西区
イーキャリアFA
知財担当~管理職採用/年収~840万
  • 東証1部上場/老舗の化学メーカー/国内トップシェア/定着性◎/リフレッシュ休暇/長期就業◎/課長候補
  • 正社員
  • 年収700万円〜840万円
  • 東京都
日経キャリアNET
テクニカルサポート 急成長アプリのテクニカルサポートを...
  • 株式会社タイムバンク
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
Wantedly
知的財産職
  • ダイキン工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmk********さん

2017/4/904:30:53

発明家は創造力、技術者は創造ではなく以下に正確に作るか、言わばロボット人間になれるか。

syo********さん

2017/4/902:22:26

発明家は、発明をする個人のことを言います。
技術者は、主に工学分野において専門的な技術を持った実践者のことです。