ID非公開

2017/4/9 7:31

33回答

散髪屋って同じカットにしても1000円から6000円ぐらいちがいますが、その違いは何ですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

場所柄による違いは抜きにして回答します。 職人というのは技術の安売りはしませんが、 6000円で営業して大勢お客の来る技術者と、全然お客のない技術者が出てきます。 お客のない技術者は技術に見合った安いころだとお客が来ます。 4000円でもお客がない技術者は更に安いところで仕事をします。 そして 底辺技術者は1000円のところで働くのです。 6000円と同じ売り上げを上げるためには6倍のスピードで仕事をするしかありませんが、 たとえ6倍の時間をかけたとしても、6000円では誰もお客が来ない技術レベルです。

0

カットの違いは切る人の技量次第ですが、必ずしも安いから技量が低いわけではありません。私も千円カットで切った事ありますが大丈夫でしたよ。 違いがあるとすれば、千円カットのところは流れ作業が多い事です。 1人のお客さんにかける時間の違いや店の雰囲気ブランドイメージで、値段がちがうのではと思います。