ここから本文です

マスタニムってどう言う意味ですか?

chi********さん

2017/4/909:57:59

マスタニムってどう言う意味ですか?

最近BTSを好きになっだばかりなので、用語がよくわかりません。
また、マスタニムさん?に許可を取るとはどうしたらできますか?
教えてください。

閲覧数:
122,757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2017/4/911:50:16

「マスター」+「ニム」でマスタニムです。

まず「マスター」とは...
個人的にペンカフェを開いている人を言います。マスターさんは、好きなグループの事務所に許可を貰っていて(最近ではあまりいないですが)ライブの撮影や写真を取ってSNSに上げてたり、グッズを販売したりしています。なので無断でアイコンなどに使用したり、加工することを禁止されています。

次に「ニム」とは...
韓国語で「様」に当たる敬語表現です。BTSでもジンニムなどいいますが、「ジン様」を意味します。

なので、「マスタニム」は「マスター様」という意味です。

マスターさんに許可をとる方法は人それぞれですが、主にTwitterです。その写真を使って何か作りたい時は許可が必要です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マスタニムとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2017/4/910:20:05

マスタニム(マスターさん)
マスターさんは、時間やお金を使ってBアイドルのイベントや空港などに行き、高画質の写真を撮っております。
他にもスローガンやグッズを販売しております。

マスターさんの写真が欲しいときは、マスターさんはTwitterを通して写真を上げています。
写真を欲しいとき?(保存するとき)は別に何も言わなくても大丈夫なはずです。