ここから本文です

アメリカがシリアに撃った「巡航ミサイル」は化学兵器ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/910:50:40

アメリカがシリアに撃った「巡航ミサイル」は化学兵器ですか?

閲覧数:
119
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2017/4/1009:48:42

アメリカはシリアが化学兵器を使った事への制裁としてミサイル攻撃したんです。化学兵器であるはずがありません。化学兵器の使用は国際的に禁止されているのです。

「巡航ミサイル」とは、普通の旅客機並の比較的低速で水平に飛ぶミサイルの事で、その代り長距離からでも命中率が高くピンポイント攻撃ができるミサイルです。弾頭の中身のことを指すのではありません。現在は殆どが通常爆弾です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tih********さん

2017/4/1008:54:30

それはありません。
赤ちゃんや子供が大変怖いそうでした。化学兵器に対して当然ながらトランプ大統領は報復しました。次は悪の枢軸、北朝鮮を1日も早く叩くべきでピンポイント攻撃で3日終了です。早くしないと北は核ミサイルをドンドン作ります。

bkk********さん

2017/4/1001:09:45

科学の詰った 高価格兵器でっせ・・・

a02********さん

2017/4/921:02:37

巡航ミサイルは通常弾頭か核弾頭の二択です

そして艦艇搭載型核弾頭は全基退役しているので使用されたのは通常弾頭型です

rx7********さん

2017/4/911:43:13

価格平気ですww それくらい自分で調べる事だぞーー

mga********さん

2017/4/911:38:36

只の一般的なミサイルです。
化学兵器というのは毒ガスや細菌兵器等のことです。

巡航ミサイルにも色々ありまして、冷戦の頃にイージス艦に搭載されていた(今は搭載されていません)トマホークは、日本の精密機器の技術がなければできなかったという話で有名です。