ここから本文です

エステ(セルライト系?)での勧誘はしつこいですか? 自己流で食事制限、軽い筋ト...

mam********さん

2017/4/911:15:34

エステ(セルライト系?)での勧誘はしつこいですか?

自己流で食事制限、軽い筋トレ+有酸素運動、入浴やマッサージをして体調などにより出来ない時はストレッチをして30kg以上のダイエットに成

功しました。

筋トレとかも並行していたり2年近くかけて痩せたこともあり見た目はテレビ等でよくみるダルンダルン感はありませんが
太もものセルライトはマッサージや有酸素運動、筋トレではなかなか解消されずに悩んでいます…。

足痩せすべくスクワットや足パカなどもやっていますがヒップアップはするのですがなかなか足は…といった感じで
足でズボンのサイズを選ぶとウエストがブカブカになってしまいます。

夏にハワイで15年来の親友の結婚式がありミニワンピースをお揃いで着たいので
運動も勿論続けますがセルライト系のエステを併用していきたいのです。

ただお店の感じや合う合わないなど色んな面があると思うので通いやすそうなところにある4箇所(ラパルレ、エルセーヌなど)に体験に行ってみたいのです。

どこかのお店で契約する気はありますが体験の時点で勧誘はかなり強いのでしょうか?
契約しないと返さない…的な雰囲気はありますか?


また太もも(ヒップ込みも有)の場合にエステを受ける場合ビキニラインの除毛なども気になります。

ジムとかには行かずダイエットしたのでダイエット始める前に用意してた予算も丸々あるし自分に合っていれば〜40万くらいならいいかな…と考えています。

実際にエステに通われてる方、体験に行かれた事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

補足セルライトの定義や医療行為についてはよくわからないので
エステの体験についてお答えいただける方からの回答をお願いしたいですm(_ _)m

閲覧数:
438
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/4/911:23:43

そもそもセルライトとは何でしょうか?

医学用語ではないので定義は難しいです

そしてエステはあくまでも美容行為であって
医療行為ではありません

美容行為は「容姿を綺麗に見せ掛けること」であり
セルライトが何かはよくわかりませんが
人体についているものであれば
それを解消してくれることは
100%あり得ません

解消してくれる行為は
「医療行為」になるのです

※部分痩せは医学的にも無理と言われていますし
有酸素運動をして顔の脂肪が減少するのも
運動で身体全体の脂肪が燃焼している証拠です

部分的にだけ痩せることは不可能です

※お腹周りが出てきてそれを解消するために
腹筋をする人がいますが
それとて筋肉がついて代謝が良くなり
身体全体の脂肪燃焼を促すことに繋がるのです

お腹周りだけの脂肪を燃焼させるわけでは
ありません

仰っているように運動を続けることが
一番です

エステは痩せるための一助にもならないのですよ

  • yui********さん

    2017/4/911:59:54

    体験した方の話が聞きたいのは理解できますが

    病気になったときに病院に行って
    薬を貰うのも法律に則った行動をしているのです

    病院に行ったこともない人や
    薬を貰ったことがない人でも
    その行動には納得するでしょうし
    病院に行ったことがない人でも
    法律に則り「何かあったら病院に行け」と
    アドバイスするでしょう。

    エステは美容行為ですので
    法律を知っている人は
    エステを勧めることは絶対にしません

    体験していなくても
    効果はないことはわかるのですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/918:20:10

セルライトは痩せただけでは落ちにくいです・・・
実際落ちていないのがその証拠です。
自己流でもマッサージしないとセルライトは落ちにくいです。

ちょうど今日、姉がエルセーヌの体験に行ってきたそうです。
エルセーヌは体育会で、高級感はなくハンドマッサージに力を入れているとか。
他は器械がメインだそう。
紙ショーツも有料なので自分で替えのショーツを持っていかないといけません。

安くて内容が充実しているのはエルセーヌですが、個室ではない(サロンによってはカーテンの仕切りもなくて他のお客さんが見えます)

高級感がなくて、内容重視ならエルセーヌがオススメだと思いました。

40万くらいならエルセーヌは25回くらい通えるんじゃないか?って言っていましたよ。

ちなみに、体験が終わったら採寸してしつこい勧誘もなくさっと帰れたそうです。

ラパルレとミスパリは勧誘がやばいらしいです(´;ω;`)

mas********さん

2017/4/913:07:36

質問の内容とはズレてしまうので、興味が無かったら聞き流して下さい
セルライトと言うのは医療用語ではなく、本来はただの脂肪です
なので普通に痩せれば落ちます
あなたの場合はまだ足が落ちていない段階にいるだけです
なのでエステに無駄に金をかける位ならジム行ってトレーニングしながら必要なサプリメントを揃えた方が効果が高いし安くあがりますよ