ここから本文です

mp4データをDVDに焼く方法 失礼します。 AviUtlで作成した動画をmp4に変換→DVD...

huj********さん

2017/4/914:41:08

mp4データをDVDに焼く方法

失礼します。
AviUtlで作成した動画をmp4に変換→DVDFlickでDVDに焼きました。

ディスクを開くとVOBファイルというものが入っているのですが、これは家庭用DVDプレーヤーで再生できるのでしょうか・・・?
ウィンドウズ10を使用しているのですが、PCでは再生できるアプリが入っていないようなので心配になりました。

結婚式用の4分程度のムービーで、VOBファイル306,626KBとあります。
もちろんmp4のデータはPC上で問題なく見ることが出来ました。中身も大丈夫です。

質問内容が分かりづらかったらすみません。
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
456
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2017/4/915:05:21

DVDFLICKは、DVDプレーヤーで再生可能なDVD-VIDEO形式で焼くためのソフトですので、基本的には再生可能なDVDになっているはずです。VOBは、DVD-VIDEO形式に従った動画データのファイルです。

なお、
DVD再生可能な無料ソフトがありますよ
http://s.freesoft-100.com/review/media-player-classic-home-cinema.p...

  • 質問者

    huj********さん

    2017/4/916:51:35

    回答ありがとうございます。
    別の機械で再生したら大丈夫そうでした。
    リンクも貼ってくれたこちらをベストアンサーにさせて頂きます。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のほほんさん

2017/4/914:58:26

大丈夫ですよ!!!

VOBファイルって、中身はmpeg動画です。
DVDFlickでDVDにしたなら、大丈夫でしょうね!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/nohohon_by_guadalcanal/36758568.html
↑もっと、意味合いが知りたければ、こうしたサイトを見てね!

epu********さん

2017/4/914:46:03

なんで再生してみないのですか?

DVDプレーヤーなどいまや中古で500円です。
新品でも2~3000円程度です。

ケーブルも百均にあります。コンポーネントケーブル。赤白黄の。

1セットあるといいですよ。

>ウィンドウズ10を使用しているのですが、PCでは再生できるアプリが入っていないようなので心配になりました。

無料(フリー)でDVDビデオ再生ツール(アプリ)があります。
それをダウンロードして見て下さい。
ブルーレイのフリーはほとんど無いですが、DVDビデオ用は多くあります。
もう数十年前の規格ですので。

ag5********さん

2017/4/914:43:56

それはvideo_tsフォルダにifoとbupとセットで入っているかどうかによります