ここから本文です

本を読むときに何回読むと頭に刻み込まれるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/12/722:42:24

本を読むときに何回読むと頭に刻み込まれるのでしょうか。

閲覧数:
121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/502:53:09

人間は一生忘れないレベルで一つの物を覚える為には
45分その物のことを頭に描かねばならないといわれています。

なので、いかなるシーンも無感情で45分ず~と記憶することだけに集中して見続けて
次に行く。。。と行動を繰り返せば1回読んだだけでも覚えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/723:02:01

何回というより時期ですね。

ちょうど忘れかけてきたときによむと効率がいいよ

san********さん

2004/12/722:46:09

10回かな?

英文なら50回

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・せんり☆

アバター

ID非公開さん

2004/12/505:06:42

線を引いたり、付箋貼ったりしながら1回読めばいいよ。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/502:22:51

興味があらなら1回でよし。ないならなんべん読んでもアカン。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/501:59:17

マジ!この質問、何回って言えば良いのかな?興味ある本なら 自ずと頭に刻み込まれるけど 無いのなら・・・・無理!!!
 by若隠居