ここから本文です

桜の花(木)には兵士の霊が宿るというのは本当ですか? だから桜の木を家の庭に...

tok********さん

2017/4/917:33:40

桜の花(木)には兵士の霊が宿るというのは本当ですか?
だから桜の木を家の庭に植えてはいけないというのは本当ですか?

閲覧数:
1,226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/917:47:44

桜は単なる植物。
誰かのフェークニュース?ですね。

そのような事が話題に上るようになったのは、下の作品の為です。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/427_19793.html

それが本当ならば、公園の桜の下は墓場と同じですね。馬鹿な事は信じないでください。

「桜 庭に植えてはいけない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2017/4/917:58:43

迷信もいいところ。バカげたことです。
推理小説、オカルト小説、そのものです。

私たちも桜の苗はよく植えてきました。今ではりっぱな木になり花見ができます。しかも肥料など与えませんが自然の落ち葉などで成長しているのです。