ここから本文です

ワンコ飼われてる方

h02********さん

2017/4/918:03:43

ワンコ飼われてる方

オススメのフードはありますか?
家に4匹いてみな高齢になってきました。今まで手作りでしたが、栄養面、コスメ面、何かあった時のため、と思い半年程前から朝はフードをあげてます。今までもフードのストックはしてましたがたまーにあげる程度でした。

フードだけだと少し不安なので、トッピングをしようと思ってます。
今は、アーテミスとアボダーム(ローテーションするやつ)を置いてます。オススメある方お願いします。

ホームセンターなどで売られてるのはあげないのでそのあたりは大丈夫です。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/4/1119:42:25

Dog Food Advisorはご覧になってますでしょうか?
http://www.dogfoodadvisor.com/

アーテミスとアボダームで問題ないならトッピングもしてますし、
替えなくてもいいのではないでしょうか?

上を見るとキリがないので、
大きいホームセンターにもありますが、
私はコスパ的にオリジンがいいと思っています。

下手に日本でマイナーなフードで並行輸入品でも不安ですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2017/4/1000:34:05

こんばんは。

フードについてですが、よく言われる、いわゆる外国産の

プレミアムドッグフードはお薦めしません。

外国から日本へ輸入される過程が最悪な環境だからです。

船のコンテナで運ばれるわけですが、パッキングされてない状態で

大量のフードを野放し状態で置いてあり、ねずみやゴキブリなど

がたくさんいると言われています。

国産無添加のものが最近増えてるのでそちらをお薦めします。

良いフードに出会えるといいですね。

ちなみにうちはドッグパフェというお店の国産無添加のフードを

与えています。チキンと馬肉がありますが、チキンを与えています。

それに茹でた豚肉や、キャベツ、白菜などをトッピングしてます。

それに変えてからウンコの状態もイイですし原材料が

とてもいいのでお薦めです。