ここから本文です

赤坂アークヒルズの桜について教えてください。 今日は東京は雨でしたが、 今の...

sir********さん

2017/4/918:43:51

赤坂アークヒルズの桜について教えてください。
今日は東京は雨でしたが、
今の時間帯
(4月9日6時42分現在)
上がりました。

この時間帯以降で、
桜を、ご覧になった方がいらしたら、
桜がまだ見ごたえあるか。
かなり散っている状態か、
教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waruiinagoさん

2017/4/1002:20:43

こんばんは!
また私ですみません。(笑)

ご質問を拝読して、びっくりしてしまいました。
なぜなら、まさにご質問に該当する日時に、赤坂アークヒルズに行っていたからです。
本日9日、雨が上がった後の日没時頃18時くらいに行って、20時頃までいました。
この付近は、17時頃には雨が上がっていました。

本日の夜のアークヒルズの桜の状況は、土日の雨と風の割には、思ったほど散っていませんでした。
それなりには散っていますし、一部葉桜に成り始めてはいますが、今日はまだまだ相当見応えがありました。

夜間のライトアップが見事な事もあり、昼間以上に美しく見える、という点は少し割り引かないといけないかも知れませんが、あまりの見事さに歓声を上げている人が何人もいました。

明日(10日)でしたら、まだまだ桜は楽しめると思います。
明日の天気予報を確認しました。
最高気温は15℃と低めです。気温が上昇しますと、桜の散る勢いは激しくなりますが、この気温でしたら、明日いっぱいは大丈夫そうです。
お天気も良さそうですし。

火曜日は雨の予報が出ていますので、その後はちょっとわかりません。
明日の月曜でしたら、お勧め致します。

葉桜に成り始めてはいますが、まだ見応えのある桜と、桜吹雪が両方楽しめると思います。

特に、歩道橋のようなところから桜の花が目線の高さで見える場所は、高い枝を見る事になるので、少し散ってはいましたが、満開くらいに見えました。

先ほど、回答の送信に失敗して、一度回答が消えてしまいました。
その時に本日撮影した桜の画像をつけていたのですが、画像の貼り付けにも失敗していたようです。

今日の桜の画像が何よりご参考になると思いますので、何とか添付したいと思います。

sirokeito様が先日ご返信で書かかれていたように、私も画像の貼り付けによく失敗しています。実は私もあの時の毛利庭園の画像は、いくつも失敗した後で何度も選び直し、ようやく貼れた一枚だったのです。
画像の調整の仕方がわかっていません。(^-^;

改めまして、先日は楽しいご返信を沢山ありがとうございました。
そのお返事は、また別の機会に改めてさせて下さいね。

アークヒルズ関連だけ、一部お返事させて戴きますが、オーバカナルは高そうに見えますが(笑)高級な店ではなく、お気軽に利用できるお店です。
いつもよりちょっとだけ豪華なランチといった感じでしょうか。
日替わりランチは、確か今は1200円くらいだったと思います。
ランチより安い、クロックムッシュやキッシュ等の軽食もあります。

アークヒルズのオーバカナルは、店内をカフェとブラッスリーに分けています。
広場に面して、窓が沢山ある外側の部分がカフェで、カフェは確かいつでも軽食だけのオーダーができたと思います。

お勧めしたパン屋さんは、広場から見るとオーバカナルの一番奥にあたり、オーバカナルの右端にある、ビルの自動ドアを入った先にあります。

オーバカナルのあるカラヤン広場には、(毎日かは確認していませんが)平日の昼時ならキッチンカーが来ます。

アークヒルズに行かれるにあたってお聞きしたい事がありましたら、何でもお答えしたいのですが、もし明日行かれるのでしたら、申し訳ない事に時間的にお返事できるチャンスがなさそうです。

明日なんて急なので、ご都合が悪いかも知れませんね。
いずれにしましても、お母様と楽しい時間や平穏な時間を過ごされるように願っています。

こんばんは!
また私ですみません。(笑)

ご質問を拝読して、びっくりしてしまいました。...

• waruiinagoさん

2017/4/1002:36:45

↑20枚目くらいでようやく貼れました。(>_<)

上の写真は、私が撮影した中でかなり寂しい桜の写真です。
    桜並木の一番端、一番最後にできたエリアで桜の木が小さいので、それほど迫力はありません。
    これしか貼れなかったのです。

本当は、この写真よりももっと見応えのある桜ばかりです。
    こんなにしょぼくないです。
    空が見えないくらいの桜で覆われています。
    もっと大木で迫力のある桜並木の画像を貼りたかったのですが、どうしても画像が貼れなくてごめんなさい。

画像の様な小さな桜の木は一部で、この何倍も見応えがあります。
    桜の咲き具合(散り具合)自体は、迫力のある枝ぶりの大きな木も、この画像の小さな木と大体同じ感じです。
    それで、それほど散っていない事がおわかりになるかと思います。

本当は、一目ご覧に成られたら、すぐに行きたくないような画像を貼りたかったのですが…。
    ごめんなさい。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/10 15:23:25

いつもいつも、とても、お優しいご回答を
本当にありがとうございます!
また、ひろって頂き、少し運命的でした!

東京にまた
大好きな場所が増えました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる