ここから本文です

5人組セットのキャラクターと言えば?? この中から選んで下さい。 理由もお願...

oba********さん

2017/4/920:00:11

5人組セットのキャラクターと言えば??
この中から選んで下さい。
理由もお願いします。
野原一家(クレヨンしんちゃん)
(野原しんのすけ、野原みさえ、野原ひろし、野原ひまわり、シ

ロ)
ケロロ小隊(ケロロ軍曹)
(ケロロ軍曹、タママ二等兵 、ギロロ伍長、クルル曹長、ドロロ兵長)
SOS団(涼宮ハルヒの憂鬱)
(キョン、涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希、古泉一樹)
放課後ティータイム(けいおん!)
(平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓)
最強チーム(FAIRY TAIL)
(ナツ・ドラグニル 、ルーシィ・ハートフィリア 、ハッピー、グレイ・フルバスター 、エルザ・スカーレット)
生徒会(生徒会の一存)
(杉崎鍵、桜野くりむ、紅葉知弦、椎名深夏、椎名真冬)
ウルティメイトフォースゼロ(ウルトラマンゼロ)
(ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、ジャンナイン)
主要人物(トリコ)
(トリコ、小松、ココ、サニー、ゼブラ)
女子バスケット部(ロウきゅーぶ!)
(湊智花、三沢真帆、永塚紗季、袴田ひなた、香椎愛莉)
主要人物(きんいろモザイク)
(大宮忍、アリス・カータレット、小路綾、猪熊陽子、九条カレン)
主要人物(ご注文はうさぎですか?)
(ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ)

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2017/4/1000:24:47

sos団

理由
(以下3つの項目が当てはまる5人ならば5人組だと思う)
①物語の軸となる存在
主人公(キョン)と準レギュラー(谷口、国木田など)だけの物語はない
sos団団員の誰かは必ずでてくる
またほとんどの物語に5人が登場する
よってその5人は主軸の存在である


②著しく個性的
ツンデレ美少女な神?
クーデレ貧乳な宇宙人
やる気ない凡人
ゆるふわ巨乳の未来人
イケメン超能力者

共通点が少ないのでそれぞれの長所がフルに発揮される
メンバーが欠ければそれを補えないので5人でセットといえる

③上下関係がない
みくるは年齢が上だが接し方はそれを感じさせない

ハルヒは団長だが わがままなだけで、キョンは反発したことがあり尊敬しているわけではないし服従もしていない

長門は能力がチート級だが、それで支配しようとはしない

古泉はハルヒによく敬語で話しているが他のメンバーにもしているので平等に接している

また長門、ハルヒ、朝比奈がキョンに対して恋愛感情を抱いているような描写がある
これは相手を自分と同等の存在だと認識している証拠である


5人が学生であることも含め総括するリーダーはいても
上下関係や敬意などはない
よってsos団は組織ではなく
5人組(5人の団体)と表すのがより的確であるといえる

①②③よりsos団は5人組の代表といえる

質問に書かれているもの全てはわかりませんが知る範囲ではsos団が有力だと思う
次にケロロ小隊とけいおん

例えば野原一家は5人組というより家族という組織だろう
むしろ幼稚園で遊んでいる
しんのすけ 風間 まさお ネネ
ぼーちゃんの方が5人組に適している

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1222:50:36

ごちうさ一択ですかねw

ORBさん

2017/4/1000:39:00

この中ならウルティメイトフォースゼロ
なんでゴレンジャーがいねーんだよ

har********さん

2017/4/920:34:23

ドラえもん(ドラえもん、のび太、ジャイアン、しずか、スネ夫)