ここから本文です

美人で可愛いママ友達がいます。彼女は見た目がいいだけじゃなくて性格もいいので...

chi********さん

2008/6/2107:51:14

美人で可愛いママ友達がいます。彼女は見た目がいいだけじゃなくて性格もいいので私も彼女が好きで仲良くしているんですが、最近周囲の男性たち(子供のスイミングの男性コーチ等)がみんなそろって彼女の容姿

を何日も前から続けて大絶賛するので、なんていうか…うらやましいというかちょっとヤキモチのような感情を抱くようになってしまいました。私も既婚で子持ちなので、今更他の男性にちやほやされたいわけではないのですが、年齢も同じぐらいですし綺麗だといわれるのがうらやましいのかもしれません。
彼女が性格も良くて非の打ちどころがない人なだけに、彼女を嫌いになったりは絶対できなくて、「私はあの人と比べてどうせブス…」とか「あの男性コーチたち、陰で私のことはブスって言ってるんだろうな」等後ろ向きな考えでしゅんとしてしまったりします。

人は見た目ではないとか、誰にでもその人にしかない魅力がある、とはよく言いますけど、あまりにも魅力的な人を目の前にするとなんだか自信がなくなってしまいます。
とりあえず今かなり太っている(標準プラス15キロぐらい)のでダイエットをはじめましたが、こういうマイナスの感情をバネにしてがんばればいいでしょうか。痩せても顔は変わらない等つい悪い方向に考えてしまいます。

補足コーチたちは彼女や他のお母さんたちの前では褒めず、私だけに「あの人めっちゃ美人ですよねー」と言ってきます^^;
それも週3回、もう1ヶ月以上前から毎回同じことを言うので相当魅力的なんだろうなと思います。
主人は優しくて、私のことも可愛いと言ってはくれますが、一度だけ見た彼女ことを「すごい美人」とやはり絶賛してました(汗)
自分の気持ちは性格もいい彼女にヤキモチ?を抱いてしまう自分に自己嫌悪してる感じです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2008/6/2108:25:12

○今かなり太っている(標準プラス15キロぐらい)のでダイエットをはじめましたが、
マイナスの感情をバネにしてがんばればいいでしょうか。

●キッカケは何であれ、そうした目標とそれを達成しようとする意欲は大切です。
標準プラス15キロぐらい体重が多いとすればかなりのものです。
やがて医師から「生活習慣病です」と言われてもやむを得ないところまで来ています。
今の内に改めることが出来れば、とても良いことですから、ネガティブに考えず、もっとポジティブな考え方で目標達成に向けて頑張ってください。
私の場合1年半かかりましたが、医師の勧めで20キログラムの減量に成功しました。
そのために、健康的に改善されただけでなく、何事もやれば出来るという自信に繋がりました。
頑張ってください。きっと、魅力的なミドルになれると思います。

質問した人からのコメント

2008/6/21 19:46:21

どうもありがとうございました。悪いほうに考えすぎでした。
ダイエットは彼女のことと関係なく、自分の自信と健康のために続けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2008/6/2108:43:08

あの、旦那だけにちやほやしてもらえればいいんですよ。

がんばってきれいになって 旦那に褒めてもらえればいいんです。

あと、上記は子供のスイミングスクールでのことですよね?
子供の教育を優先しましょう。
コーチの会話なんて言いたいだけ言わせておけばいいんです。
ていうか そんな会話している暇あったら 生徒の子供にかまってやる時間を
少しでも増やせ、っていいたい。
子供の教育の場で 違うことでストレス貯めてはいけませんよ。
しかも 大事なのは 子供のスイミングであって 親同士の仲ではないです。
親とコーチの仲でもないです。
なんのために子供をスイミングに通わせているのですか?

それを考え直してください。

てか そもそもそんなことで悩むなんて
く だ ら な い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる