ここから本文です

【先ほど車のバッグライトの事で投稿した者です。】初心者で半年になりますがバッ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/921:41:38

【先ほど車のバッグライトの事で投稿した者です。】初心者で半年になりますがバック中に自宅にぶつけてしまいい、修理に出したら費用はいくら位になるのかと質問をしましたが、車の情報をのせておらず、後から写真も

投稿出来なかったので写真と一緒に再投稿しました。二重投稿をお許しください。


車はダイハツのタントです。中古で購入し、年式?は分かりませんが、初回の車検が平成16年なのでかなりの中古になるのかもしれません。ぶつけてヒビが入ったのは光っている部分のみです。車に凹みやキズはついていません。わかりづらいかも知れませんが光っている赤いライトのプラスチック部分?はヒビが入って凹んでいる状態で、小さいですが右下の一部は欠けてしまっています。明かりのついている赤いライトの左の丸い部分にもほんの少しヒビが入っていますが、金銭がかさむなら赤いライトの部分だけで良いので直したいです。私には自分で直すのはとても無理です・・。


仕事で4日は修理には持っていけず、お世話になっている修理工場は金銭的に良心的ですが、町工場なので代車が少なく持って行ってもしばらく代車待ちになると思います。この状態で車に乗っても警察に呼び止められることはありませんか?何度もすみませんが回答よろしくお願いします(写真が横向きになってしまいすみません)。

代車,ヒビ,修理,町工場,ダイハツ,H16,タント

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/921:58:07

私ならとりあえず水が入らないようにクリアテープ張って応急処置してから中古を探してもらい、見つかり次第直します。
この程度なら警察に止められないと思いますが、車検は通りません。
テールライトごと中古に交換すれば1万円以下で修理できるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1111:55:52

    回答ありがとうございます。水が入らないようにしたら良いんですね。目立たないので仕事の休みまでそれで対応してみます。ありがとうございました(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/11 11:56:13

回答ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2120046さん

2017/4/1000:11:51

ヒビ程度なら警察に呼び止められることは、よっぽどの悪運の持ち主でなければないと思います。
おそらく、交換作業自体は数十分ほどで終わると思うので、最悪代車がなくても待ち作業で終わるかと思います。
ただ、部品の取り寄せに数日掛かるかもしれませんので、それがどのくらい掛かるかと、費用の件も一緒に修理工場に聞いてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/922:06:21

H16のタントの左は、これしか見つからないけど

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r185345652

ちょっと違う?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。