ここから本文です

水虫になってしまいました!早く治すにはどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/921:58:18

水虫になってしまいました!早く治すにはどうしたらいいですか?

結構前なのですが友達の家に泊まった時以来、足がかゆくて皮がむけてきたんです。
病院に行って水虫と診断され、友達の家でお風呂を借りた際にバスマットを共用したのが原因みたいです。
確かに友達は水虫と言っていて、うつるということを私が知らなかったので自分自身のせいでもあるのですが…
病院でもらった薬を使っていてもさっぱり治らず、再診に行っても同じ薬を渡されて様子を見ましょうとしか言ってくれません。
どんなケアをしたら完治させることができますか?
どんな些細なことでもいいのでアドバイスを下さい。

閲覧数:
257
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2017/4/1110:29:56

長時間通気性の悪い靴を履いたり、じゅうたんや床をこまめに掃除するようにして下さい。
靴下もこまめにかえることも心掛けましょう。
五本指靴下がお勧めです。
ですが、これだけでは不十分で、水虫専用のケア用品を利用するのが早期改善にためには必要です。
http://mizumushikaizenhou.jimdo.com/

質問者さんが友人からうつってしまったように、家族にもうつってしまう可能性があるので水虫が治るまでは共用のバスマットは利用しないように気を付けましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/14 18:31:55

ありがとうございます。
アドバイスしていただいたことを気を付けて実行していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2017/4/1020:52:58

水虫とインキンタムシとカンジダに効く、殺菌ソープです。
http://2357111317.hateblo.jp/entry/2015/03/05/114333

私も、30年間も、水虫とインキンタムシで悩んでいましたが、毎日、この殺菌シャンプーで患部を洗うだけで、水虫とインキンタムシが、二週間で痒みが無くなりました、ただ、完治するには二ヶ月間は続けて下さい。

nvi********さん

2017/4/1016:44:03

私も以前水虫を移されたことがあります。
病院に行って塗り薬を処方されてずっと治療しましたが、
なかなか治りませんでした。
今から15年前、ある皮膚科で飲み薬を処方してもらったところ、
たったの4カ月できれいに治りました。
飲み薬をくださいと医師に伝えてみてはどうでしょう。
ただ、飲み薬は肝臓の弱い人には向きません。
あなたの体が健康で、肝臓に何の病気も持っていなければ、
飲み薬をお薦めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/4/1006:11:12

普通に薬塗っていればすぐきれいになります。ならないのは薬が合っていないか
、石鹸で洗いすぎかもしれません。弱アルカリ性の石鹸で軽く洗い流し乾燥後薬を塗りましょう。それでも改善無かったら薬を変えて貰いましょう。