ここから本文です

私の主人は今五十代です。三十代の頃から休日出勤を続け頑張ってきましたが、交渉...

pattunmaegami2017さん

2017/4/1001:34:06

私の主人は今五十代です。三十代の頃から休日出勤を続け頑張ってきましたが、交渉力や統率力に欠けいまだに課長補佐のままであり、とっくに後輩たちに追い越されています。今度会社で課長補佐会議があるらしく、席上

年の離れた若い課長補佐たちと会わなければならないとのことです。最高齢の課長補佐らしいですが、昔から劣等感がつよく、また、昇格が遅いことを義父から厳しくとがめられ、とても気に病んでいるようです。私は別に主人の出世など望んでいませんが、何と言って激励すれはよいでしょう。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

putipurinさん

2017/4/1611:23:06

今のままで優しく接してあげればいいのではないでしょうか??いつか悪い流れは断ち切れると信じましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aigahosi50さん

2017/4/1001:46:03

こんばんは
僕にもこんなに優しい奧さんが居て欲しいですよ(´▽`)

今あなたが置かれている立場って
きっと何らかの意味があって、神様が仕向けた
地位だと思うよ。
私も側面から応援するから
あなた自身のためにも、会社のためにも
そして私のためにも頑張って欲しいな!!

こんな一言はどうでしょうか?

素敵な奥様ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。