ここから本文です

女性の知り合いを増やしたいと考えていますが、自分に適した方法が分かりません。

kei********さん

2017/4/1003:13:07

女性の知り合いを増やしたいと考えていますが、自分に適した方法が分かりません。

簡単な自己紹介、女性の知り合いを増やしたい目的とその背景、自分の考えについては以下に記しますので、アドバイスをいただけたら幸いです。

【自己紹介】
・30歳男性です。
・大学学部卒、現在は東京で派遣社員をしています。
・外見については自分のことなので何とも言えませんが、身長179cm、体重70kg、男性からも女性からも、「気持ち悪い」と言われたこともなければ「カッコイイ」と言われたこともない、そんな感じの見た目です。要はフツメンってやつだと思います。
・性格については、社交的というよりは内省的です。ただ、いわゆる「コミュ障」には当たらないと思います。多少頑固で職人気質的な部分があると思います。
・基本インドア派です。ライトオタな感じです。
・ストレート(ノンケ)です。
・モテません。

【目的と背景】
究極的には将来の伴侶探しということになります。が、いきなり結婚相手をダイレクトに探したいわけではありません。

というのも、結婚以前の問題として、自分には女性との交際経験がありません。(小中学生時代は恋愛沙汰には全く興味なしのガキンチョ(せいぜい中学生の時にHな本を見てドキドキするくらい)、高校時代は付き合う寸前までいったのですが付き合うまでには至らず、大学時代・社会人(現在)に当たっては漫然と単位取りと仕事をこなして、新しく女性の知り合いと呼べる人はできていません。我ながらこれはひどい。)

ただ、自己紹介にも書いたとおり、ストレートですので女性に興味がないわけではありません。また、女性の知り合いが完全0ではありませんし(もちろん母親だけとかいうオチじゃないですよ)、女性恐怖症とか赤面症とか、そういうのもありません。普通に喋れます。

つまり漫然と淡々と人生を過ごしていたら、恋人どころか女友達も出来ずにいつの間にか三十路を迎え、気づけばモテなかった友人たちもいつの間にか結婚していて、「何だかなぁ」と思ったのが、女性の知り合いを増やしたいと思ったきっかけです。何かもう草食系とかそんなレベルじゃない。無食系だこれ。

上記の通りなので、当然素人童貞ですが、玄人さんのお力を借りて、真性童貞は卒業しています。大丈夫だ、性欲はある。

【自分の考え】
というわけで、ダイレクトに伴侶探し! というよりは、まず女の人ともっと知り合わないと話になりません。
ということは色々活動しなきゃ、と思ったわけですが、何せこういう人間ですので、何から手を付けていいか全くわからないんですよね。

・自己紹介のとおり内省的な性格ですので、ガンガンナンパして……というのはちょっと自分には合わないと感じます。
・とすると婚活パーティー? と思うわけですが、「いい男見つけて結婚するぞ!」と息巻いている女性陣(だけじゃなくタダ飯、遊び相手探し目的の人もいそうですけど)に対して、こちらはとりあえず女性の知り合いがいないからまずはそこから……とか思っている自分では温度差があるような気がして、どうもしっくり来ません。
・じゃあ出会い系サイトとか? とも思いますが、何か怖そうな印象。また、ワンナイトラブを求めているわけでもありません。お金もないし。
・だったら合コン? 相席居酒屋? ナンパよりはマシかもしれないけど、正直初対面の人とウェーイとか盛り上がることは男女問わず出来ません。そもそもそんな歳でもない。
・もういっそお見合い? 一番ありかもしれないけど、目的と背景で話したように、いきなり今すぐ結婚したいわけではありません。

と、自分が思いつく女性の知り合いを作る方法はこんな感じですが、何かどれもしっくりこないんですよね。
あと、社会人経験を通じて、職場恋愛は正直無しだと思っています。一緒に仕事をする女性はビジネスパートナーとしてしか見ることが出来ません。

ただ、上記箇条書きの方法に対する自分のイメージはあくまでイメージであって、実際はこの方法なら自分と似た感覚の女性(結婚前提の交際相手や濃密な友人関係、というよりまず知り合いを作ろう的な人、自分と似た境遇の人(漫然と過ごしてたらもう三十路だよ……的な))にも会えるよ、というなら色々と試してみたいなと思います。

その辺の肌感も含めて、こんな自分に適した方法について、アドバイスを頂戴したいと思います。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
254
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d10********さん

2017/4/1116:25:43

30代女性です。お気持ちすごくわかります。

婚活サイトはやはり結婚ありきなので、すぐに結婚したいと思っていない自分にはしんどかったです。

知り合いを増やしたいのであれば、barに通うのもひとつの方法だと思います。20代の頃から行き付けのbarがあり、時々カウンターでひとり飲んでいます。初めて会う男性と普通に会話します。いきなり初対面で会話は緊張と思うかもしれませんが、マスターがいい感じに話を振り分けてくれ、いつの間にかしゃべっています。同姓異性問わずに年齢も幅広く知り合えますよ。私の場合、いつも飲み友達止まりですが(笑)
いろんな人の話を聞けて楽しいので、私には向いています。

  • 質問者

    kei********さん

    2017/4/1117:12:37

    barですか。私もいきつけ(というほどでもないかな)のところはあります。男友達としか行ったことないですけどw

    これは自分の勝手なイメージなんですけど、例えばそういう場で女性の飲み友達のAさんという人が出来る

    →Aさん自体にはもう恋人がいたりとか、単純に結婚相手としては見られなかったとする

    →でもAさんが、「うちの友達のBなんか、合いそうな気がするけどなぁ、ちょっと会ってみない? 最初はとりあえず三人で」

    とかいう感じで、最初に知り合った人がパートナーになる人ではなくても、それをきっかけにより自分に合った人を紹介してくれたりするみたいな流れが出来ると凄く良いなと思っているんですよね。

    そういう意味でまずは「知り合い」からと考えているんです。

    要はいかにもコンパ然としたムードではない場所で、知らない人でも自然と会話が出来るような場所としてのbarということですよね。

    要調査ですね。
    ご回答、ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/17 21:11:17

まさかこんなに回答をいただけるとは思いませんでした。

悩んだ末、自分が一番取り組みやすそうな提案をしていただき、なおかつ丁寧なコメント返信までいただいたd10000000001bさんをベストアンサーとしたいと思います。

皆様、誠にありがとうございました。もちろん、ベストアンサー以外のご意見も、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2017/4/1319:35:55

私は割と1人でショットバー行きますが、男性1人で飲んでる人と遭遇するとカウンター内のボーイさんと共通の話で一緒に盛り上がったりして、今度また飲もうね〜なんて感じになります(´∀`)

仕事帰りに行きつけのショットバー作ってみたらどうですか?

疲れも癒され、自然な出会いもありでいいと思いますよ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

has********さん

編集あり2017/4/1016:45:00

結婚相談所に入るのが良いと思います。
出来るだけ大きいところで無く、親身になって、自分の好みについて聞いてくれるところ。

多少、恋愛経験が有っても、自分に合う女性なんて分かりません。
合う女性を探すのでは無く、飾らず、ありのままの自分を出しても、受け入れてくれる人が良いと思います。

相手に好意を持てば、相手からも受け入れられやすくなります。
長い夫婦生活を考えれば、無理に自分を作る必要は、有りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aho********さん

2017/4/1013:55:40

大学の部活に入るといいよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる