ここから本文です

ヌクテさん、以下は私があなたの「知恵遅れ」発言を指摘した時の回答の一部です。

pea********さん

2017/4/1008:57:47

ヌクテさん、以下は私があなたの「知恵遅れ」発言を指摘した時の回答の一部です。

「ネット上では様々な単語が無分別に使われたりします。

そんな枝葉にイチイチ食って掛かってては本題からの「逸らし」と謗られても致し方ありませんよ。

君は終始、このような言葉尻を捉えることしか出来ていません。」

バロマリンさんと私や猫山さんが揉めだしたきっかけは、まさにバロマリンさんが「暴言を吐かれた」と言い出したことがきっかけです。
しかし、あなたの上記の弁解でいけば、その頃の本論とは全く関係ない話ですから、「逸らし」になります。「ガンコオヤジ」という発言を「暴言を吐いた」「謝罪しろ」と、なったわけです。
バロマリンさんが「暴言だ!」「謝罪しろ!」と言い出した「ガンコオヤジ」は、あなたのおっしゃることに当てはまりませんか?

「ガンコオヤジ」発言に謝罪を求める
「知恵遅れ」という差別用語の撤回を求める

あなたの説明からいけば、明らかにバロマリンさんが主張している方が当てはまり、「イチイチ食って掛かってては本題からの「逸らし」と謗られても致し方ありませんよ。」となりませんか?

これがそもそもの揉め事の原点です。
ヌクテさんの主張をバロマリンさんに当てはめたら、バッチリなんです。
私もヌクテさんと、同じように思いますよ。ちょっと言われたくらいでイチイチ食って掛かるなんて、論点逸らすためだろって。
私はヌクテさんから揶揄されたこと自体はどうでもよく、ただ差別用語はまずいと主張してるだけです。

このままでは、矛盾してますよ。
他人は許さないが、自分たちは許される。

どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2017/4/1010:44:43

季節の変わり目です。

あまり興奮なさらずに安静にされた方が宜しいかと存じ上げます。

些細なことに異常に執着される様は病状が少し悪化しているように身受けられます。

医師の指示にしたがって、ご自愛なされて下さい。

それから「私に絡まないようにして下さい。」と言う日本語は理解出来ないほど難しいですか?

これ以上簡単な表現は致しかねますので、理解出来ないのであれば身近な人に聞いて下さい。

君以外の日本人の方なら幼稚園児でも理解出来ると思います。

ヨ・ロ・シ・ク(笑)

• 質問者

pea********さん

2017/4/1010:49:50

ああ、もう「勝利」できそうにないから、絡まないで!と懇願してたんですね!

あれ?
    気節でしょ?
    季節に直したの?
    俺のお陰で1つ日本語覚えたみたいね(笑)

気節は変換ミスでなく、わざわざそう変換しないと変換されないからね~

はいはい
    これ以上やると、まるで弱い者イジメだから、勘弁してあげますよ(^^)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/16 21:16:05

まあ一応ご本人に…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

>しかし、現代日本語では、一般的に「きせつの変わり目」の「きせつ」は、「季節」だろうが。
>きせつで変換したら、間違いなく一番に季節が出てくるわ!

笑わせてもらいました

ヌクテ君は(笑)(爆)を連発し「俺が相手をバカにしてる」かのようなフリをして逃げます

基本的に、まっとうに回答しません

さて「知恵遅れ」発言に謝罪する気はあるのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sto********さん

2017/4/1015:19:24

うーん・・・

横レス失礼。

君とは次元が違うのだよとか、訳の分からん自己暗示で張り子のプライド振りかざしてるか、或いは余裕のふりしてるだけかのどちらかじゃないかな(^^)

創価学会の上っ面信じてるが真っ直ぐな会員も居る。
そのタイプからすれば創価学会の面汚しだろうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる