ここから本文です

ムジュラの仮面について教えてください 攻略を見ていてまだ最初の3日が過ぎたと...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1015:10:13

ムジュラの仮面について教えてください

攻略を見ていてまだ最初の3日が過ぎたところです

・アンジュさんとカーフェイの結婚イベントの途中でキータンのお面がもらえるそうですが、イベントはまだフックショットがないので最後までは出来なそうです
キータンのお面をもらってイベントを放棄して時間を初日朝に戻したら、キータンのお面は残ると思うのですが、イベント自体は初日からやり直すことになりますか?もしくはイカーナから続きができるのでしょうか
フックショットを取ってからイベントをこなした方が効率がいいのでしょうか?

・月の涙の代わりに土地の権利書をもらえると思うのですが、これをトイレの人にあげた場合、時間を巻き戻すとまた月の涙や土地の権利書を入手できますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanan_abcさん

2017/4/1018:17:25

①カーフェイのイベントは、フラグ立てが必須になります。なので、最低限の手順と必要なものを揃えてから、めおとの面入手だけを目的にすると効率が良いと思います。手順が載っているサイトです。(http://i-njoy.net/zd6_baj.html)
イカーナ渓谷に行くために必要なもの
エポナの歌
ガロのお面
フックショット

手順
1日目、アロマ夫人からカーフェイのお面を入手→19:50までにアンジュさんと夜会う約束をする→23:30にアンジュさんから手紙を預かる→それをポストに出す
※クロックタウン北でバクダン屋のおふくろさんを助けてはいけない

2日目、15:10〜洗濯場でカーフェイが手紙を読んでいる隙にマニ屋裏に入り、(16:00〜)カーフェイからペンダントを受け取る→16:10〜アンジュさんにペンダントを渡す

3日目、18:30までにイカーナ渓谷上部のガロの面、フックショットを使って登れるところを右折した奥へ行き、更にマップ突き当たりの岩の裏でカーフェイと一緒にサコンを待ち伏せする(19:00にはサコンが帰って来るので、それまでにはカーフェイと落ち合うこと)

あとはサコンのアジトを攻略して、4:30にナベかま亭へ行けば「めおとの面」が手に入ります。

②その通りです。月の涙は一度の周回で一個しか手に入らないので、どちらかのイベントをスルーしなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる